• 締切済み

愛知県内の看護学校について

愛知県の豊田市から通える範囲で 定時制 社会人入試 の出来る 看護学校はありますか?専門 大学 公私 問いません。 情報お待ちしています。また卒業後 卒業した看護学校関連の病院に就職するということで 学費一部免除等ありましたら 情報お待ちしております。 

noname#53884
noname#53884

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

豊田市内には  市民病院的な 厚生連「加茂病院」→新築移転で 「豊田厚生病院」 があり 3年の正看の学校 加茂看護専門学校 があります。 女子限定ですが年齢制限が無いようです。  http://www.jaaikosei.or.jp/kamokansen/index.html  名古屋から引越ししてきた「日本赤十字豊田看護大学」 ココは社会人特別選抜 があるようです。  http://www.rctoyota.ac.jp/index.htm  トヨタがやっている トヨタ記念病院 トヨタ看護専門学校 http://www.toyota-mh.jp/nc/index.html  ここも 社会人入試があるようです。 >卒業した看護学校関連の病院に就職するということで 学費一部免除>等ありましたら 情報お待ちしております。  お礼奉公 という事で 以前から批判があり現在ではあまり無いようです。その代わりに奨学金制度があります。   定時制といっても 午前中病院で仕事をしてお昼から夕方まで授業がありまた夜 仕事をするというものでしたが需要が無く今県内ではあるのでしょうか?無いのでは。(三河部の県立看護学校・正看3年制に定時制がありましたが 今は募集していません)  県内の看護学校 http://www.asamnet.jp/search.cgi?area=aichi&genre=medical         

noname#53884
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしますね

関連するQ&A

  • 鹿児島県内での学費の安い看護学校を教えてください。

    鹿児島県内での学費の安い看護学校を教えてください。 私は高校を卒業したら看護学校に進学したいと思っています。 この頃鹿児島の看護学校を調べているのですが、なかなか見つかりません。 なので、ちょっとでも安い学費の看護学校を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三重県または愛知県で学費の安い看護学校を教えて下さい。

    三重県または愛知県で安い看護学校(正看護師)があったら教えて下さい。

  • 愛知県内の看護専門学校について…宜しくお願い致します。

    こんばんわ。私は現在25歳で、愛知県内で看護学校に受験しようかと考えている者です。 私自身今から四年前に准看護師の資格を取得しているので正看護師のための学校に是非行きたいと考えているのですが、家族も居ますので准看護師として働きながら通学したいと考えております。(現在の職業は看護職ではありません) そこで愛知県内の看護専門学校について詳しい方や、諸先輩方、是非私に知恵をお貸しください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 愛知県の看護専門学校ランキング

    愛知県の看護専門学校ランキングを知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

  • 看護学校の選び方

     私は26歳の社会人です。事情があり看護師になろうと思い、今年看護学校を受験し3校から合格通知を頂く事が出来ました。しかしそれぞれの学校に魅力があり何を重視すべきか悩んでいます。 ・独立行政法人で三年間の学費が140万の救命救急病院の附属学校で一番習いたい救命救急に力を置いています。 ・市立で三年間の学費が90万の学校で自宅から一番近く学費も一番安いです。 ・県立の看護短大で学費が140万の学校で将来は私は県立の病院に勤めたいと考えています。 それぞれの学校に魅力があるのですが学校を選ぶ場合に、学校だけで決めるべきか卒業後も含めて決めるべきか悩んでいます。 私の一番の理想は救命救急を学び県立に就職することなのですが、それなら県立の学校に進むべきなのでしょうか? それともどの看護学校を出てもあまり変わらないなら学費の安い市立に進んだほうがいいのでしょうか?

  • 看護学校 山口県

    来年大阪の準看護学校卒業する予定です。 来年山口県に引っ越しをするのですが、山口県の正看護学校に進学しようと思っています。 しかし、情報が全くなく

  • 定時制から看護士

    高校の定時制卒で 正看になれますか? 日制より 学力が低いのはわかってます 定時制から 看護士の専門学校に行きたいです 親が生活保護なので 自分で学費や貯金などをするには定時制しかありません でも 中1からの夢の看護士を 諦められません もし行けるならば分かる範囲で 専門学校のだいたいの偏差値や、試験の難しさ等、看護士について教えていただきたいです お願いします! ちなみに愛媛県です

  • 愛知県入試

    愛知県に住む中3です。もうすぐ入試です。 「都道府県に対策すればいい範囲は決まっている。」と書いてあって  愛知県入試 分析&予想 という問題集を使っているのですが、愛知県であれば公立・私立・国立等対策すればいい範囲は関係ないのでしょうか?

  • IN愛知 准看護師をしたいのですが…

    愛知県で病院で働きながら、看護の勉強が出来る所はありますでしょうか? 准看護師には以前から興味があり、自宅近くにも看護学校があるので調べてみましたが、主婦の私には到底払えない学費。 知り合いから、病院で働きながら看護の勉強が出来ると聞き、ネットで調べたものの、看護学校しかヒットせず…どう探せばいいか分かりません。 因みに私は中卒です。 そもそも、中卒と言う時点で病院では働けないでしょうか? やりたい仕事なのに、その仕事について全くの無知でお恥ずかしい限りですが、良ければ教えて下さい。

  • 35歳からの看護師

    現在35歳、愛知県在住、未婚の男です。看護師になりたいのですが、いくつかわからない点があるので質問させてください。 経済的な理由から准看の専門学校から看護学校へと考えているのですが、両者ともに定時制という学校はあるんでしょうか? 准看の専門学校に進んだ場合、正看になるには看護学校に進む必要があると思うのですが、中高一貫教育のような定時制の学校はあるんでしょうか? 私の理想としては、定時制でバイトをしながら看護師を目指したいです。できれば寮付きで学費は出してもらいたい(お礼奉公)。 このような条件下での学校をご存じ方、全国どこでもいいので情報をいただけないでしょうか? 私の住んでいるところは愛知県の田舎なので、医師会の准看護学校があるところまでは車で片道一時間かかってしまいます。公共交通機関を利用した場合は二時間かかります。そのため学生寮付きのところを探していますが、男子学生寮付きの学校ってないですよね?もし仮に学生寮付きの学校があったとしても働かないと生活できません。 経済的な問題が一番ネックなので貯金をしてから受験を考えた方がいいのかもしれませんが、歳が歳だけになかなかその選択をする決心もつきません。 このような状況下での看護師志望はあまりに無謀すぎるんでしょうか?都市部の大学に行かせてもらい(一人暮らし)、両親には散々迷惑をかけたので今更また頼ることはできません。 どこの学校も願書提出期限が迫りつつあるのでどんな些細な情報でも得たいと思っております。学生の方、准・正看の方幅広くご意見・情報を拝聴させていただきたく思っておりますのでよろしくお願いします。