• 締切済み

クレジットカードで現金化

カードのキャッシングや消費者金融にお金を借りすぎて、今月の支払いが、12万円ほど足りません。消費者金融は、限度額で、クレジットカードのキャッシングやカードローンでも足りません。クレジットカードで買い物をしたことにして現金化してくれるところがあるのは知っているのですが、怪しいし、書き込みなどを見ると、ぜったいやめたほうがいいと書いてあるし。でも、私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが、なにかいい方法はありませんか。多分、カードはもう作れないと思います。

みんなの回答

• makochi
回答No.7

カードのキャッシングやサラ金(消費者金融とはあえて言いません)に対しては、とりあえずのその場しのぎはドツボにはまる第一歩です。 新たな借入先として一番先に考えられるのは、銀行です。 まだ支払滞納もない状態であれば、小額の融資は受け付けてくれる可能性があります。 ただ、銀行の場合、すぐに審査が下りるわけではないので、その間は、相手に待ってもらうことが必要です。 とにかく、12万円の不足分については、それぞれの借入先に連絡を入れて、「**銀行に融資を手続きしているので、しばらく支払を待って欲しい」と相談してください。 あなたの今一番の悩みは、「支払延滞という恥をかきたくない」ことではないですか? そのために、安易な金策に走ってしまうと、債務のスパイラルに陥ります。 12万円という額は、まだ傷が浅いです。焦ってこれを20万、50万と増やしてしまうよりも、今のうちに対策が必要です。 いま真剣に考えないと、あなたの一生が終わりますよ。 カード現金化は、ゲームオーバーの第一歩です。絶対に足を踏み入れてはいけません。

• manno1966
回答No.6

> なにかいい方法はありませんか。 債務整理をする。 既に破綻状態であることは、自分でも理解しているのでしょう?  ビッグやジャンボで億単位の金を得るぐらいしか解決方法はないと思いますよ。

回答No.5

キャッシングが天井の状態で換金性の高い商品を買ったら、 カード停止、一括支払いになり終了の可能性が非常に高いです。 カード会社もそいういうところはきちんと監視しています。(甘いところもありますが) ちなみにS枠現金化は「カード利用規約違反」であって詐欺ではありません。 >私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが 家財道具も全て手放してなんにもなのでしょうか? もう住む場所すらないような状況なら救済を求めるしかないでしょうが、 家財が残ってるならまだ売るなり質入れするなりすればなんとかなるでしょう。

• yamasyun
回答No.4

クレジットカードで買い物をしたことにして現金化・・・やめたほうがいいです。他の回答者の方が言っているとおり、詐欺にあたることもあります。 仮に新規にカード作れたとしても、翌月にまた同じことになるでしょう。 自分も経験者です。今はすべて清算しました。 焦る気持ちはわかります。 でも、早めに債務整理を進めていったほうが良いかと思います。

• e9832312
回答No.3

自己破産するか親にでも泣きついて借金を一括で返済してもらったらどうですか。 月に12万も資金が不足するようでは、相当の末期だと思います。ショッピング枠での現金化を利用しても、借金の総額を増やすだけで、焼け石に水状態だと思います。 キャッシングや消費者金融を利用している時点で、借金の総額は相当な状態でしょうから、清算することを薦めます。

• TANIKI
回答No.2

一番手っ取り早いのは 金券購入で換金です たとえば・・・・・ 新幹線 新大阪-東京 60枚綴り ギフトカード 図書券 百貨店共通など

noname#39515
noname#39515
回答No.1

あのさー脳をフル回転させて考えてみ。 こんなんしててもキリないだろ? 自己破産でもするんだね今月間に合えば次の月返せるもんじゃないだろ?どっかでだめになる。 弁護士にでも相談したほうがいいよ。 第一、借金あって、カードで現金化してたら「詐欺」に該当する。 バレたら免責とかおりねぇんじゃないの? ホラよくあるだろ、破産まえに高いもんをカードでかっておくっていうアレとなんらかわらない。 払えないもん 買うなよ。 よく考えな・・・ 被害を大きくする前にっ手続きしてあとは自分で払っていくんだ これしか道はない。 なにか悪いことをすれば手続きもできななかったり不利にはたらくんだということを頭にいれるんだよ。 やってしまったもんはしょーがない、でもやったことに責任をもつべきだ。俺はそう思うよ