• 締切済み

外国送金(US$)の方法について

法人で、急遽、ドルで外国送金をしなければいけないのですが、円建の口座しか持ってません。金額で300$になりますが、日本円をドルに換金し、外国送金をする、という方法しかないでしょうか。銀行口座は三井住友銀行になります。 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 999taka
回答No.2

送金手数料 7.500円なり

noname#58429
noname#58429
回答No.1

三井住友銀行の窓口で、米ドルで外国送金したいと申し出てください。 当日の為替レートで換算し、送金手数料とともに現金もしくはお持ちの口座から支払でOKです。 なお、受取人の住所・氏名のアルファベットのスペル、受取銀行名(支店名)口座番号などを書き間違えないように。また、送金するご相談者の本人確認書類の呈示を求められることもあります。