• ベストアンサー

レプリカをツアラーに変えたい!

年なので、レプリカ系はきついです。 そこで、ツアラーみたいに改造しようかとおもっているのですが..  おすすめのバーハンドルがありましたら、よろしくお願いします。 http://www.hurricane-web.jp/?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

どんな車種のバイクを改造するのか判らないので一概にはいえないかもしれないが・・・・ レプリカのハンドルをチョットだけアップさせれば、楽に感じる人もいるだろうが、ツアラーのようなアップにすると、上半身のポジションと下半身のポジションがバラバラになってかえって疲れるかもしれない。 ハンドルを変えると同時に、シートやステップの形状も検討がいるだろうと思う。 それにタンク形状やフレーム形状が影響する場合もあり得るだろう。 そうなればレプリカを売り払って、ツアラーを買った方が手っ取り早いだろう。 昔あったVFR750の教習仕様に乗ったことがあるが、アップハンで構える上半身と、バックステップ気味の下半身では、違和感が大きかったよ。

その他の回答 (2)

• sin_sc33
回答No.3

レプリカの車種が解りませんが。 最近のレプリカ(SSといわれる車種)の場合は、アップハンドル仕様にするにしても、ハンドルを切るとカウルに干渉(手が)したりするので、限界があります。 カウル付きで楽に乗れるほどのアップは期待できません。 ハンドルだけでは無理があります。ノンカウル仕様にするなら、かなりハンドルの種類も選べるとは思いますが。ステップの位置も問題ですが。

• BMWR1200
回答No.1

レプリカをツアラー系のハンドルに変えたとして、エンジン特性はそのままでは乗りにくいですよ。 あまり意味のない改造ですね。 もし改造したとして、やはり乗りにくいから買い換えようとしても、バーハンドルのついたレプリカじゃ下取りで買い叩かれるだけです。 私は一応52歳でセパハンの前傾の強いバイクに乗ってますが、きついと感じたことはありません。