• ベストアンサー

書類選考の段階で

大手企業や有名企業は多くのエントリーシートが送られてくると思います。 人事の方は何千通、何百通も来るエントリーシートの全てに目を通しているのでしょうか? ざっと見て会社の方針などにあったキーワードが書いてある書類を通過させるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新卒採用担当経験者です(一応東証一部上場企業です)。 エントリーシートは採用業務の人間が複数人数で、必ず全て目を通します。 ピーク時、一日100通以上見ました。

otoutoto
質問者

お礼

一日に100通も読み、その中から選ぶんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自社の将来がかかっています。担当者がチームを組んですべて目を通します。

otoutoto
質問者

お礼

やはり複数人で資料に目を通すのですか。 回答ありがとうございます。