• 締切済み

原付のナンバー変更

岐阜県から神戸に戻ってきたのでナンバーを変えようと思うのですが どこにいけばやってくれるのでしょうか? 気になる点 学生だったために住民票は神戸にある状態で岐阜のナンバーをとれたのですが問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

依頼したいのなら、近くのバイクショップに依頼すればやってくれるでしょう。 >学生だったために住民票は神戸にある状態で岐阜のナンバーをとれたのですが問題ないでしょうか? 使用の本拠ということで問題はないです。 自分でもできますよ。 一番良いのは、岐阜に行き、廃車手続きをして、神戸で新たにナンバーを取得することです。 ですが、岐阜の役所に電話すれば、郵送等で対処してくれると思います。

• zorro
回答No.1