• 締切済み

リウマチ疾患を持つ顎関節症の場合?

私は10年ほど前からリウマチを患っています30代の女性です。 その頃からあごの痛みはあったのですがここ数年痛み、開口(1cmほど)とも ひどくなり、歯の治療や食事さえも不便な状態です。 ステロイドも飲んでいますので骨自体も弱くなっていると思います。 (過去に大腿骨頭壊死もやっています) 手術するとなればどのような手術がおこなわれるのでしょうか? 人口関節のようなものがあるのでしょうか? 費用、入院日数なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「顎関節症 手術」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 お住まいがどちらか分かりませんが、東海以北であれば以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「顎関節症」 これらの病院でTELでは無理かもしれませんが、問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_98.html