• ベストアンサー

管理者として実行されるショートカットの作り方

magidの回答

• magid
回答No.2

「Runas Cmd Server」というフリーソフトがあるそうです。 Runas経由で起動するように作られたショートカットを作っておけば、管理者昇格の確認ダイアログはPC起動時に1回だけ確認すれば良いようになります。 窓の杜の紹介記事を参考URLに挙げておきます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/20/runascmdserver.html
izayoimizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大量に昇格が必要な状況になった時に活用させていただきます。