• ベストアンサー

卒業検定で緊張しない方法

明日、卒検を受けます。 二輪の検定で全然コースが覚えられなくて今になって緊張してしまいます。 実習の時に一度も通しでコースを回らせてもらっていないので30m手前で中央線に寄せて右折すると言われても場所が分かりません。 途中でコースを忘れてしまったらどうしようかと、何度もコース図を見ているのですがおなじ所を通っているので分からなくなってしまいます。 練習をすることが一番なのですが、時間がありません。 即効性があって、卒検で緊張せず、きれいにコースを回れる方法を教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

・・・やっぱり練習することだと思います。時間は自分で作るものです。私は高速道路以外はコースを歩いて確認しました。