• ベストアンサー

フリーのペイントソフトでお勧めのものってありますか?

文化祭のポスターを作るのに、今までのソフトではダメなことが発覚しました。 用紙サイズの選択で、「A2」か「A1」が選べるものが ありましたら是非教えてください! 宜しくお願いいたします!<(_ _)>

noname#37759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>用紙サイズの選択で、「A2」か「A1」が選べる できないのはプリンタの影響ではないかと思います? 試しに仮想pdfプリンタへ出力してみて下さい。選べると思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html

質問者

お礼

有難う御座います!! 管理者権限に切り替えてやらせて頂きます^^*

その他の回答 (4)

• ame1234
回答No.4
質問者

お礼

まだちらっとしか見てないのですが、とっても参考になりました!! 本当に有難う御座います^^*

• Hoyat
回答No.3

ダメな理由は恐らくハードの方の制約です。 ・用紙が設定できない ・ファイルが作れない プリンタの制約やPCのメモリ不足に起因します。 プロでもA1やA2のポスターを作る場合は A3程度で作って拡大してプリントします。 解像度は200dpiもあれば十分です。 (それでもめちゃくちゃ重いよ)

質問者

お礼

そうなんですか・・ 私のフリーソフトでは、A4が限度でした;; ポスターは、直接印刷所で印刷してもらう予定です。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

うむむ。PictBearSEも一応いけるみたいだけどプリンタデフォルトの印刷設定を操作しないといけないみたいですね。 GIMPがいいかなぁ?機能も優れているし。…ただ、これは最初直感的な操作がしづらいかも?

質問者

お礼

なるほど・・ GIMPは未だに理解が難しいです;; ご意見有難う御座います。

• frod
回答No.1

GIMPなんかはいかがでしょうか? A1,A2が選択可能であったかは覚えてません; http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

質問者

お礼

有難う御座います! 早速やってみたいと思います^^*