• 締切済み

半端でいいのか?

さっきのいじり方が 分からなくて間違って 締め切ってしまたので もう一度・・ 7ヶ月付き合った彼と最近別れました。 原因は好きな子が出来た。 嫌だったけど別れました。 でもやっぱりきっぱり切れず、 連絡を取ってしまいました。 好きな子とは遊んだり したらしいけど、どうにも ピンとこなかったらしく もういい。と言っていました。 私を彼は今でも 別れたからと言って 何かが変わることもなく 今でも普通に会って 普通にしています。 正直まだ彼のことが好きです。 彼もそれを分かっていて 一緒に居てくれてます。 きっと私は彼にとって 都合のいい女なんだと思います。 でも今でもノリでキスマークを つけてきたりヤキモチを焼いたり 他の人のとこにいこうとすると 引き止めてきたりします。 そんなことをされると 諦めかけてた気持ちが また戻ってきます。 彼にとって邪魔な存在なら いつでも居なくなる覚悟は 出来ています。 でも彼は私が居れば 別に彼女はいらない。 って言い出して・・ じゃあ結局私は どこにいればいいのか 分からなくなりました。 都合のいい女なのは よく分かってます。 それでも一瞬でも 夢が見れるなら・・ って思ってしまいます。 このまま頑張ったら また戻れるかなっていう 儚い希望をまだ持ってて。。 このままじゃ幸せに なれないけど・・ どうしたらいいか 分からなくなりました。 もう彼女には 戻れないのでしょうか。

みんなの回答

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 まず、単なる事実である前提として、一旦「都合のいい女」になったら、そこからそれ以上の地位、例えば友人とか彼女とか妻とか内縁の妻とか、そういう立場になることは、まずありません。それを弁えましょう。  あなたの言う「幸せ」の定義が、「都合のいい女」であることで達成できるものであるなら、「幸せ」になれる可能性はあるでしょう。達成できないのなら、可能性はゼロです。  そして、あなたの有限の時間と労力を考えれば、「彼女」に戻ることは宝くじに当たる程度の確率でしょうね。

030u0
質問者

補足

じゃあ 私はまた宝くじに 当たったみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半端な関係でいいのか?

    7ヶ月付き合った彼と最近別れました。 原因は好きな子が出来た。 嫌だったけど別れました。 でもやっぱりきっぱり切れず、 連絡を取ってしまいました。 好きな子とは遊んだり したらしいけど、どうにも ピンとこなかったらしく もういい。と言っていました。 私を彼は今でも 別れたからと言って 何かが変わることもなく 今でも普通に会って 普通にしています。 正直まだ彼のことが好きです。 彼もそれを分かっていて 一緒に居てくれてます。 きっと私は彼にとって 都合のいい女なんだと思います。 でも今でもノリでキスマークを つけてきたりヤキモチを焼いたり 他の人のとこにいこうとすると 引き止めてきたりします。 そんなことをされると 諦めかけてた気持ちが また戻ってきます。 彼にとって邪魔な存在なら いつでも居なくなる覚悟は 出来ています。 でも彼は私が居れば 別に彼女はいらない。 って言い出して・・ じゃあ結局私は どこにいればいいのか 分からなくなりました。 このまま意味の分からない関係で いていいのでしょうか? 彼にとって私は何なのでしょうか?

  • ヤキモチ妬きな、カレ(年下)

    彼とは職場が、現場と事務(私)で同じ会社です。 彼には彼女がいました、けれど別れ私と付き合う事を選んで、 1ヶ月になります。。。が・・・。 彼の私に対するヤキモチがすごいんです^^; 受付嬢と言う仕事柄、誰にでも愛想を振りまかなければ、仕事にならない私に対して、 『おねぇさん!!!さっき××と楽しそうに話してたでしょ!!!俺見てたんだからね!!!なんでニコニコしてるの(><)!!!おねぇさんなんか、キライだよ!!!あ゛ームカツク!!!』 ・・・と、こんな具合です。 本人は自分でも、すっごいヤキモチ妬きな事認めていて、 最近では『ちゃんと家に帰ってる!!??なんかアヤシイ~(ーー;)』と。 今日も朝から、何故か怒られました。 『おねぇさん!!!社長がおねぇさんの事狙ってるって聞いたよ!!!社長にとられちゃいそうで、すっごい不安なんだけど(YoY)』 又、先日は一瞬の出来事でした。嫉妬のあまりキスマークを首に付けられてしまい、私の仕事柄、それは避けて欲しかったのですが。。。 こんなにヤキモチを妬かれたのは初めてで、対処方法がわかりません。 どうしたら、彼に安心してもらえるのでしょうか。 彼は23歳と、まだ若いのです。 もちろん私は彼が一番で、今現在お付き合いしている男性と思っています。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 独身年下男性との不倫

    私はもう50歳になる主婦です。 成人した子供もいます。 7年前から20歳ほども年の離れた男の子と不倫してます。 自分の身勝手と浅はかな期待で、永遠にこの関係が続いたらなどと祈っていました。 ですが、最近彼にとって心から愛せる彼女が出来たと伝えられました。 手のひらを返したように邪魔者扱いされ、年も離れているのに本気でずっと一緒にいれると思ってたのかと罵られ惨めな女に成り下がりました。 それでも、覚悟はしていたと言うものの恥ずかしながらすがってしまいました。 7年間離れてそばにいて欲しくて貢いで、都合よい女になって、それでも、この子は私を簡単に捨てるのだと。 憎い、でも、好きで仕方がない。もう私は女としての幸せは捨てるしかないのだと、心が張り裂けそうです。 なぜ、不倫のみちを歩んでしまったのかと今は後悔してしまいます。 本当に辛いんです。 年の差もあるのに若い子と7年も付き合えたこと、女としてのきらめきを感じれたこと、それは奇跡なのだとは自覚してるんです。 でも、諦めきれない。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • 恋愛相談です。男女の意見が聞きたいです(>_<)

    私は今好きな人がいます。 一つ上の独身の人で、知り合って3ヶ月です。 その人はよく元カノの話しを出します。私からフル訳でもなくです。 彼は私の気持ちを知っているので、私がヤキモチをやいてふてくされると、「ふてくされるな。過去の話しだろ。今はなんともないから話すんじゃん♪」とからかってきます。 でも付き合ってはないんです。むしろ最初の頃に1度フラれてるんです。 2人の関係性はというと、ある程度の関係はもってしまってます。 デートだけ、食事だけも普通にします。たまにはヤキモチも妬かれます。 私は他に女がいさえしなければ、この関係も悪くないなぁとか思ってしまいます。 お互い居心地の良さは確信があるんですけどね~ 彼は私の事をどぉ思って一緒にいるんでしょうか? 私はやはり都合のいい女と化してるんでしょうか? たくさんの意見が聞きたいです!長々とすいませんm(__)m

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 安全ピンでのピアスの開け方について

    わたしは今まで右耳に3つと左耳に一つ安全ピンで あけました。 昨日の夜、 左耳に安全ピンであけました。 安全ピンを閉じてそのまま寝ました。そしてさっき動かそうとしたら 動かないんです!これって、安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか… 私の耳は結構分厚い方です! そしてかなり腫れてるんです!汗 でも根性だしたら動きそうですが…w もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか? 学校にばれないようにしなきゃいけないので 安全ピンをしてったら見えちゃいそうで(~_~;) 安全ピンとった瞬間にピアスって入りますか??? それから、軟骨にも開けたいのですが… 安全ピンで出来ますか?? 痛みはどれくらいなのでしょうか?? 普通のピアスを刺してもいいんですか?? ケアとか、消毒以外にありますか?? 沢山の回答待ってます!

  • 中途半端?な男性について

    中途半端?片思いの彼についてです 彼に遊びから本気になってくれる事はある でしょうか? 彼には一度告白してないけど振られてます 好意が伝わり 真面目だから という理由で振 られました 私は恋愛経験も少ない のですが 彼に気持ち を利用しようと思えば利用できたけど傷つ けたくなかったからできなかった どうでも 良い女じゃないから と言われ 俺の事は忘れ て 俺のせいで悩まないで というのに 別に好 きでいてくれてかまわないとも言われ 私から連絡をたちました 2ヶ月後 急に彼からの連絡で会いました この時 私は彼が向き合ってくれた 振ってか ら気になりだした?と思ってしまい 振ったのに優しくする彼に困惑 泣いてしま いました 振ったのに ほっとけない 一番優しく接して いる 純粋だから汚したくない 頑張っていな い状態を見せれる というのに 普通に軽い感じでボディタッチしたり(頬を 触る 頭を撫でる) 泣いた時は何も言わず 抱 き寄せる感じでした あわよくば関係を持ちたいなら 好きと嘘を つく事もできる あくまで合意の上でしょうか? 何が本心かわかりません 男性経験や恋愛経験 今連絡をとりあう男友 達はいるか? など色々聞くけど 私が泣いたり 近づくと心が離れるような気 がします 他の男性だったらホテルに連れて行かれる とか 言われるし純粋な事を誉めてないとか 彼は私に恋愛感情はないのでしょうか?

  • 友達への謝り方

    私は中学2年生です。 今日、部活の友達とかえるときたまたま通り道にいた友達が声をかけてきたので私はすぐにその友達と別れることができると思って、ノリでボールを自転車のかごへ乗せました。 でもその子はそのまま元いた場所へ 私はボールをかえすためいこうとしました。その時に無意識だったんですが、部活の友達がそこにいることを知らずにそっちを一瞬向いて私は友達のもとへ そのあと部活の友達を追いかけました。 かなりはなれていました。 追いついた時に謝ったんですが聞いてもらえず私はその子の家の近所までついて行き謝りました。 付け加えですが、部活の友達は他の部活の友達と出会うまえに邪魔扱いされてるのかなといっていました。(他の友達に_) そのこともあってだと思います。 明日その子とは部活であうんですが、どうやったらゆるしてもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • もんじゃ焼き、そばめし、瓦そばについての理不尽で意味不明な食べ物についてまとめました。
  • もんじゃ焼き、そばめし、瓦そばの3つの食べ物が意味不明で理解不能な料理として注目されています。
  • もんじゃ焼き、そばめし、瓦そばは一部の人には好評な料理ですが、他の人には嫌われる理不尽な食べ物です。
回答を見る