• ベストアンサー

XR250モタードをダウンフェンダー化

お世話になります。 現在XR250モタのダウンフェンダー化を考えております。 調べた範囲ではそれらしいパーツは見つかりませんでした。 (スーパーシェルパ用は在りました) そこで、同じタイヤサイズの他車種パーツを加工して取り付ける方向で検討しています。 モタードのダウンフェンダー化に関して何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XRではありませんが、当方CRMで一時使っていました。 メーカーはデイトナです。ですが雨や路面の濡れに対してまったく役立たずでしたので取り外しました。 そうですね、速度で云うと20kmまでなら顔まで飛ばないという代物です。その辺も踏まえた上でフェンダー形状良く見て検討して見てください。 下記にリンク張りましたが、どうも生産されてないような・・・一度よく探してみて下さい^^;

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/
monamun
質問者

お礼

生産終わってるみたいですね...残念。 車種別パーツでも、実用性が低い事って、ありますよね。 しかし20kmってのは、ずいぶんですね。 ロードバイクのフェンダーなら、タイヤサイズが同じならどれでも良いと思っていましたが、慎重に選んだ方がよさそうですね。 回答ありがとうございます。参考になりました。