• 締切済み

喘息薬で麻薬検査陽性?

aries_a_doubleの回答

回答No.4

現行犯ではなく、逮捕状があっての逮捕であれば、考えられるのは何かの証言があったということが有力でしょう。 逮捕された方から「買った」「もらった」「打ってるの見た」などと、いろんな証言があるかと思います。しかし、使用している以上は所持の疑いも確実にあり、逮捕状と共に家宅捜査令状も持って行っているはずです。通常その家宅捜索で見つかれば、後日再逮捕ということになります。 そして、お知り合いの話には確実に嘘があります。 面会で、事件の話は一切出来ません。見張りがいます。確実に出来ません。手紙でも同じです。黒く塗りつぶされます。 そんなことをすればたちまち接見禁止。外部との連絡が一切出来なくなり、そのような不利な立場に追い込まれるようなことはしないでしょう。前科があるならなおのこと、よく知っているはずです。 また、現在接見禁止が付いていないのであれば、罪を認めて自供している可能性が非常に高いです。 前科があるなら、実刑になる可能性も高く、刑務所では意外かもしれませんが、お金も必要です。 その時に無心されるのは、逮捕に同情した人です。 振り回されないように、気をつけてください。

rice1222
質問者

お礼

再度とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。 まず先に訂正なのですが、逮捕に至る状況を面会に行った知り合いが聞いたというのは、その面会の時ではなくて、出頭要請があってから実際警察に出向くまでの間に聞いたのだそうです。 私の勘違いにより誤解を招いてしまい、申し訳ございませんでした。 >現在接見禁止が付いていないのであれば、罪を認めて自供している可能性が非常に高いです。 との事ですが、その後また面会に行った知人の話によると、まだ否認を続けているそうです。毎日面会に行っている人間もいます。 一緒に住んでいた家族の所(実際はたまにしかここには居らず、荷物もほとんどありませんが)に近々家宅捜索に来て、その後警察でいろいろと話を聞かれる事になっているそうです。 これからどのような流れになるのかわかりませんが、もし本当にやっていたのならば、私もとてもお世話になった人とはいえ同情するつもりはありませんので、振り回されないように注意したいと思います。 ありがとうございました。