• ベストアンサー

きれいな人や、かわいい人が身内だと

ちょっと危険な質問ですが、 きれいな人や、かわいい人が親や兄弟だったら、 性的なものは感じるのでしょうか? やはり、そこは何も感じないように体がうまくできているのでしょうか? 自分の親や兄弟が物凄くきれいだったらどう感じるのかな? と、不思議な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita33dr
回答No.5

妹がものすごい可愛いとよく噂されていましたし、 自分でも妹より美人な女性はそうは見当たらなかったのですが、 兄の私は性的なものは微塵も感じませんでした。 家の中じゃ無防備で、下着が見えても隠そうともしないんですが、 妹って全然興奮しません。 赤ん坊の頃から一緒に暮らしていたため、家族の情が強くて性的な対象とは見れないです。 子供の頃からよく遊んだ従姉妹は性的な対象になりかけましたが、 妹は全くないのは、もしかしたら近親相姦に対するマイナスイメージというものがあって、 無意識に性的な対象とみなさないように出来ているのかもしれません。

kataoka88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛い妹でも何も感じませんか… よくわかりました。 恥ずかしながら、いとこに関しては十分対象になってしまいますね。

その他の回答 (4)

• dorce0000
回答No.4

両親をそれぞれ外見的なことで誉められても、小さい頃は意味が全くわかりませんでした。やはり自分の一部に近い、当たり前のものを誉められても、他と比べる客観的な目がないので…ちなみに自分のことも誉められても意味がよくわかりません。 大人になってから主人や主人の親戚から「あなたのお父さんって若い頃俳優さんみたいだったのね」と言われた時と、美人の友達に「○○さんのお父さんの写真欲しい」と言われた時本気でビックリしました。そういえば似たセリフを何度も聞いたことがあったけど…真実とは一度も思ったことがなかったからです。 また自分の顔も「男みたい」とずっと思っていて、同性が否定するのはやはりマナー上当然と思っていましたが(もちろんお世辞のこともあるでしょうけど)、(当時の)恋人や主人だけでなく、刃に衣きせぬタイプの男友達がむしろ「(外見だけは)女っぽいタイプ」と言うので、私が特に自分や自分の身近な人の外見を客観的に見られないタイプなのかもしれませんが… 大なり小なり皆さんそうなのでは?と思います。

kataoka88
質問者

お礼

俳優のようなお父さんでも、自分から見るとそうでもないのですね。 何かが麻痺してしまうのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.3

幼児期に一緒に過ごしていると、大きくなってから そういった感情を持たなくなる、というような事を何かで 読みました。 だから、幼児期を一緒に過ごしていない兄弟が、思春期以降に 再会したら、そういうことになってしまうかもしれません。

kataoka88
質問者

お礼

それは、確かにそうですね。 ということは血がつながっているというのは、実はあまり関係がないのかな? 義理の母でもそれを明かさないで幼い時から育てると、そういう感情は持たなくなるのかも? (というか持たないと思うけど) 回答ありがとうございました。

• taunamlz
回答No.2

親も兄弟も見慣れすぎているのでどうも感じないと思います。 そもそも、親や兄弟を「ものすごくきれい」と感じる事が異常だと思います。 生き物の本能ではどうやらフェロモンが似ている者を嫌悪する事が多いようです。 何故似ているフェロモンを嫌悪するかと言うと、なるべく違う遺伝子を残す事で自分に無い免疫を持った遺伝子を残したいと言う本能があるようです。 少なくとも自分は(綺麗でも可愛くも無いですが)母親の裸を見ることに嫌悪感がありますし、自分が生まれるきっかけとなった行為を行っている両親を想像出来ません。

kataoka88
質問者

お礼

常識で考えればそうですよね。 だって、血がつながっているのだから。 想像するだけで気持ち悪いですよね。 でも、本当のところはどうなのか… やっぱり気持ち悪いのかな? 回答ありがとうございました。

回答No.1

兄弟や親にも性的な事は感じるでしょう。 変な性癖を持った親子間、兄弟間の事件もあります。 まともな教育を受けていない場合、本能で行動してしまうと怖いですね。

kataoka88
質問者

お礼

あると思われますか… うーん…考えれば考えるほどわかんないんですよね。 回答ありがとうございました。