• ベストアンサー

きれいな人や、かわいい人が身内だと

ちょっと危険な質問ですが、 きれいな人や、かわいい人が親や兄弟だったら、 性的なものは感じるのでしょうか? やはり、そこは何も感じないように体がうまくできているのでしょうか? 自分の親や兄弟が物凄くきれいだったらどう感じるのかな? と、不思議な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita33dr
  • ベストアンサー率32% (86/268)
回答No.5

妹がものすごい可愛いとよく噂されていましたし、 自分でも妹より美人な女性はそうは見当たらなかったのですが、 兄の私は性的なものは微塵も感じませんでした。 家の中じゃ無防備で、下着が見えても隠そうともしないんですが、 妹って全然興奮しません。 赤ん坊の頃から一緒に暮らしていたため、家族の情が強くて性的な対象とは見れないです。 子供の頃からよく遊んだ従姉妹は性的な対象になりかけましたが、 妹は全くないのは、もしかしたら近親相姦に対するマイナスイメージというものがあって、 無意識に性的な対象とみなさないように出来ているのかもしれません。

kataoka88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛い妹でも何も感じませんか… よくわかりました。 恥ずかしながら、いとこに関しては十分対象になってしまいますね。

その他の回答 (4)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

両親をそれぞれ外見的なことで誉められても、小さい頃は意味が全くわかりませんでした。やはり自分の一部に近い、当たり前のものを誉められても、他と比べる客観的な目がないので…ちなみに自分のことも誉められても意味がよくわかりません。 大人になってから主人や主人の親戚から「あなたのお父さんって若い頃俳優さんみたいだったのね」と言われた時と、美人の友達に「○○さんのお父さんの写真欲しい」と言われた時本気でビックリしました。そういえば似たセリフを何度も聞いたことがあったけど…真実とは一度も思ったことがなかったからです。 また自分の顔も「男みたい」とずっと思っていて、同性が否定するのはやはりマナー上当然と思っていましたが(もちろんお世辞のこともあるでしょうけど)、(当時の)恋人や主人だけでなく、刃に衣きせぬタイプの男友達がむしろ「(外見だけは)女っぽいタイプ」と言うので、私が特に自分や自分の身近な人の外見を客観的に見られないタイプなのかもしれませんが… 大なり小なり皆さんそうなのでは?と思います。

kataoka88
質問者

お礼

俳優のようなお父さんでも、自分から見るとそうでもないのですね。 何かが麻痺してしまうのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.3

幼児期に一緒に過ごしていると、大きくなってから そういった感情を持たなくなる、というような事を何かで 読みました。 だから、幼児期を一緒に過ごしていない兄弟が、思春期以降に 再会したら、そういうことになってしまうかもしれません。

kataoka88
質問者

お礼

それは、確かにそうですね。 ということは血がつながっているというのは、実はあまり関係がないのかな? 義理の母でもそれを明かさないで幼い時から育てると、そういう感情は持たなくなるのかも? (というか持たないと思うけど) 回答ありがとうございました。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

親も兄弟も見慣れすぎているのでどうも感じないと思います。 そもそも、親や兄弟を「ものすごくきれい」と感じる事が異常だと思います。 生き物の本能ではどうやらフェロモンが似ている者を嫌悪する事が多いようです。 何故似ているフェロモンを嫌悪するかと言うと、なるべく違う遺伝子を残す事で自分に無い免疫を持った遺伝子を残したいと言う本能があるようです。 少なくとも自分は(綺麗でも可愛くも無いですが)母親の裸を見ることに嫌悪感がありますし、自分が生まれるきっかけとなった行為を行っている両親を想像出来ません。

kataoka88
質問者

お礼

常識で考えればそうですよね。 だって、血がつながっているのだから。 想像するだけで気持ち悪いですよね。 でも、本当のところはどうなのか… やっぱり気持ち悪いのかな? 回答ありがとうございました。

回答No.1

兄弟や親にも性的な事は感じるでしょう。 変な性癖を持った親子間、兄弟間の事件もあります。 まともな教育を受けていない場合、本能で行動してしまうと怖いですね。

kataoka88
質問者

お礼

あると思われますか… うーん…考えれば考えるほどわかんないんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きになる人がなんとなく身内に似ている

    意識して好きになっているわけではないのですが、 あとから思うと、好きになったり気になる外見の男性が、兄に似ていることが多いです。 兄はあっさりした顔立ちで薄い?感じなのですが、そういう見た目の人を好きになりがちです。 別に兄にたいして恋愛感情があるとかでは全くないのですが、 最近別れた人の写真を偶然みつけて、ふと見返してみたらその人が本当に兄に外見が似ていて そっくりで自分でもあれ?とびっくりしました。(付き合っていた時はそこまで似てるとは思わなかった) それを友人に話して写真を見せたところ、確かにかなり似ている、と言われました。 でも、身内にそっくりな外見の人を好きになるなんておかしい、気持ち悪いし すごく引いた!と言われてしまったのですが 普通の人はそういうことは有りえないし、変というか、やはり気持ち悪いと思いますか?

  • 身内等に問題がある人との恋愛・結婚

    みなさんこんにちは。当方39歳の男です。 結婚は、お互いに幸せな家庭を築くためにするものだと思います。苦労するために結婚する人はいないと思います。 そこで、相手本人には特別問題はなくても相手の身内等の問題により、結婚をあきらめたり、付き合いをやめたりすることもあると思います。 そこで、皆さんに質問ですが (1)身内等に問題がある人と御見合い(結婚相談所等で)することになった場合、予め身内等に問題があると分かった場合、それ以外の条件が特に問題がなかったら会いますか? (2)結婚相談所等で、知り合った後、身内に問題があることを本人から聞かされた場合、あなたはどうしますか?もう少し付き合ってから決めますか?それともそれが分かった時点でお断りですか? (3)身内に問題があることが分かり、その上で結婚した人はいますか?そのとき、それでも結婚しようと決めた理由はなんですか?その出会いのきっかけは何ですか?恋愛ですか?それとも御見合い(相談所も含む)でしたか? (4)彼氏のいる人に質問ですが、もし身内に問題があることを彼氏自身から聞かされた場合、付き合いを続けますか?それとも別れますか?   尚、身内の問題というのは、例えば以下のことを指します。 ・親兄弟に犯罪者がいる。 ・親兄弟に精神疾患の患者がいる。 ・兄弟が障害者である。 ・在日である。 ・部落出身。 ・親が宗教をやっている。 当方男性ですので、特に女性の回答をいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 恋人の身内に・・・

    彼女とつきあって半年ぐらいたった、今年のはじめころに、 26歳になる兄がいて、その兄は精神的にちょっと問題のある方のようで、 仕事もしておらず、普段はわけのわからないことをいったり、 時々暴れることもある・・・。そういう事を聞かされました。 その人はそれまで普通だったのに、20歳のころからおかしくなったそうです。 彼女の兄弟はその兄だけで、仮に彼女と一緒になって、彼女の両親が 面倒みれない状態になったら、彼女が面倒をみなければいけなくなります。 自分はもしそうなったら、病院、施設に入れればいい。そう考えていました。 でも、彼女の兄は日常生活はそれなりにできるようです。 親が痴呆になったとかならまだ気持ちも違ったと思いますが、 自分と年齢が近い人物が・・・ 自分としては、そのような状態の人を受け入れる自信がなく、 (そうなるのはだいぶ先のことになるとわかっていても) でも、彼女は自分の理想に近い人物で、人生を共にしたい、 しかし、やがてそのような兄を受け入れることができるだろうか? そのような葛藤状態がしばらく続いたのですが、現時点では どうしても自信がもてず、またそのような気持ちで付き合い続けて いくのも彼女に失礼だとおもったので、お互い相談した結果、 別れることにしました。 ここで、皆さんにお聞きしたいのは、こういう理由で別れるのは 人としておかしい、間違っていると思うか?というのと、 自分の恋人にそういう人がいたらどうするのか聞いてみたいです。 批判文章は覚悟してます。忌憚ない意見をお聞かせください。 不明な点は補足します。

  • 身内等に問題がある人との恋愛・結婚 (パート2)

    こんにちは。以前以下の質問させていただいたのですが、意図が伝わらなかったせいかなかなか回答がつかなかったので、再度質問します。 http://okwave.jp/qa/q7302335.html 僕の兄は知的障害者で、母は宗教をやってます。 彼女がいた時期もあるのですがこのことが原因で結婚できないという理由で別れています。 その後、結婚情報サービスに登録して婚活していたことがあるのですが、どんなに雰囲気が良かったり感触がある人でもこのことを話したとたんさよならされてしまいました。  でも、断る女性の気持ちもわかるのです。わざわざ僕を選ばなくてももっといい条件の人はたくさんいるし、そんな、なにがあるのかわからない、それに多分いろんな方面で苦労することが分かっている人とわざわざ一緒になる必要もないですからね。それに昔から知っているひとならともかく相談所の紹介ように2・3回あっただけの人だとなおさら荷が重いだろうなと思います。 そこで、婚活は諦め、結婚を前提としない恋愛や、遊びの恋をしようと思うようになっていました。MIXIのオフ会やクラブでナンパしまくっていました。今でも友達に誘われたらクラブにナンパしにいきます。30代後半であるにもかかわらずです。ちょっとやけになっていますね。でもこんなことをしてもなんだか最近むなしい気分になります。そういった女性と遊んでも最近つまらないし、本来は僕はそのようなキャラではありません。そして、きっかけが遊びであっても本気になりそうになったり、心のどこかで本気で好きな人を探してしまう自分がいます。そして、どんなにいいなと思う女性とデートしてもあと一歩のところで無意識で引いてしまい、うまくいきません。僕は周りには「彼女はほしいけど結婚は考えていない。」といっていましたが、これは本心ではないのだなと最近感じています。ショッピングモールで子供連れの家族を見ると妙に切ない気分になったり、やっぱり家族がほしいなと感じます。 そこで、質問です。 (1)身内等に問題がある人と御見合い(結婚相談所等で)することになった場合、予め身内等に問題があると分かった場合、それ以外の条件が特に問題がなかったら会いますか? (2)結婚相談所等で、知り合った後、身内に問題があることを本人から聞かされた場合、あなたはどうしますか?もう少し付き合ってから決めますか?それともそれが分かった時点でお断りですか? (3)身内に問題があることが分かり、その上で結婚した人はいますか?そのとき、それでも結婚しようと決めた理由はなんですか?その出会いのきっかけは何ですか?恋愛ですか?それとも御見合い(相談所も含む)でしたか? (4)彼氏のいる人に質問ですが、もし身内に問題があることを彼氏自身から聞かされた場合、付き合いを続けますか?それとも別れますか? 尚、この質問では知的障害や宗教以外の問題の方とも広く回答がほしいので、身内の問題とは大体以下のことを指すものとして回答をお願いします。 ・親兄弟に犯罪者がいる。 ・親兄弟に精神疾患の患者がいる。 ・兄弟が障害者である。 ・在日である。 ・親が宗教をやっている。 当方男性ですので、特に女性の回答をいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 身内を相手に裁判を起こすことは可能?

    親と兄弟を相手に裁判を起こすことは可能ですか? もし可能ならどういう条件で可能でしょうか? 親と兄弟から精神的苦痛を味わわされています。 このまま家を出て行けば苦痛の原因はなくなりますが、 自分が泣き寝入りをするように感じます。 できるものなら、慰謝料請求など法的な措置をとりたいのです。 離婚・遺産相続とかならよく聞く話ですが、それ以外の場合でも訴訟などは成立するのでしょうか?

  • 身内を大切にする彼氏と結婚すると

    身内親や兄弟や甥っ子姪っ子を大切にする彼氏と結婚すると、自分の家族(私や子供)も大切にしてくれるでしょうか?

  • 彼女の身内

    以前、「家族への嫉妬」ということで質問させていただきました。 似たような質問ですが、お願いします。 男兄弟を持つ彼女と付き合っている男性へ質問ですが、 彼女が下着などを兄弟に物色?されたりしていたらどう感じますか? 彼女の弟がもしかしたらそのような感じかもしれないという事で、彼女に怒りをぶつけるのもどうかと思うのですが、何か釈然としないというか… ご意見よろしくお願いします。

  • 電波で人を操る

    あまりに非科学的なことで困るんですが 半年前ぐらいなんですが親が 「国に電波で操られてる」とか言い初めて いくらそんなわけ無いと言っても絶対にあると言って聞かないんですが 親は多少政治の活動もしててそのせいでやられてるとか言ってます 国の黒幕の人たちがやってるそうです 操られてるって言うのは頭の中とか体がおかしくなるそうです 親はラリってるわけじゃありませんw いきなりこんなこと言い始めたんです、本当に不思議です でもgoogleで「電波で人を操る」で検索してみるとそれっぽいのが出てきてもしや嘘じゃないのかなぁ?とか思っちゃったりしてます 誰かこの壮大な質問に答えてくれる人はいるのでしょうか?

  • 人の役に立てる

    いままで恋愛の面で数々お世話になったものです。 それは彼女ができないということですが、まったく事態はよくならず近頃は彼女と生きることができない、家族を持つことのできない人生がかなり可能性として高まりました。 そのようななかで、自分は人になにかしてあげただろうか、自分は誰も幸せにはしていないという思いが膨らんできました。 そこでもうひっそりと生きて行かざるを得ない以上、生きようと思っている残りの期間は人に役に立てるようなことをしていきたいと思います。親や兄弟の子供、そして周りの人など、、また、ボランティアなども考えています。 そこで質問なのですが、皆さんは周りの人の幸せのためにどのようなことを心がけていますか?またボランティアなどはどのようなことをされているのでしょうか? メンタルのところに書くのは変かも知れませんが、人生をおわらす前に少しでも誰かの役にたって終わりたいという気持ちからここに書きました。よろしくお願いします。

  • なんか怖い人

    みなさんは、お知り合いの中に、ちょっと不思議で変わった方はいらっしゃいますか? 私の知り合いに、20歳ほど年上の女性がいます。 その人とは3年ほど前に大学の授業で知り合ったのですが(ちなみに彼女は学生でした)、ファッションや顔立ちなどどことなく変わっていて、不思議な人だな~という第一印象でした。 でも喋ってみるとすごく気さくで、20歳年下の私との会話も盛り上がって仲良くなり、その後はその人含めた何人かと飲みに行ったり、大学の行事の時には一緒に何かやったりと、そこそこ親しい付き合いをさせてもらってきました。 その人の性格は、これは喋っていてなんとなくわかってきたことですが、第一印象そのままで、加えて自分の興味あるものはとりあえず挑戦してみる、バイタリティあふれる人ということです。40歳になっても大学に行っているのがうなづけるような感じです。あと、かなり頑固者です。変わったものやことが好きで、世の中を少し斜に見ているようなところもあります。 …それで、ここからが本題なのですが、私はその人と会って楽しく過ごす半面、会っていない時その人のことを考えると、うすら寒いような、怖いような、何考えてるかわからないな、という気持ちになるのです。 ちなみに、今でもよく会ったり見かけたりするのですが、つい先日などは、遠くにその人がいるのを見て、反射的に逃げてしまいました… いざ喋ると楽しい人ですので、本能的に危険や違和感、恐怖を感じているような気がします。 自分でも、その人とこれからどういう付き合いをしていけばいいのかよくわからなくなってしまって… みなさんの身近にはこういう気持ちになる人っていますか? わかりづらい内容で大変恐縮ですが、共感できるという方の回答お待ちしていますm(__)m

専門家に質問してみよう