• ベストアンサー

ハイパーリンクを指定した場所に飛ばしたい

特定の文字列をクリックしただけで指定したページに飛ぶことの出来るハイパーリンクですが、これを指定したページの「指定した段落」に飛ぶようにしたいです。 どのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.4

昔は、name=で指定する場合が多かったようですが、id=の方が良いかも。 指定は、半角英大文字が理想。 <a href="xxx.html#YYY">○○の説明(クリックで表示)</a> xxx.htmlページの○○の段落の最上段文字をアンカーで囲む。 <a id="YYY">○○を説明</a>

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.3

ページの途中にリンクするには http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nameLink

• chihaya_7
回答No.2

こんばんは。 参考URLの【リンク系】の[指定場所へ移動]が 当てはまってるような気がします。

参考URL:
http://chips.jpnet.biz/
noname#39970
noname#39970
回答No.1

段落にもアンカーが設定されているという前提で <a href="xxx.html#yyy">