• ベストアンサー

DVDドライブを認識しなくなりました。

パソコンにCDを入れているのにCDまたはDVDを一切認識しなくなりました。(CDを回転音すらしないです) デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブを確認した所!マークなどは一切なく正常な状態です。 多分認識しなくなった原因はパソコンにグラフィックボードを増設したときに雑に扱ったのが原因かと思っております。 パソコンを初期化などしたら元にもどりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

確認ポイントしては、接続ケーブルの挿し直し。 次にリカバリCDでCDブートできるか確認。 ※リカバリはしない 読み込みできるのであれば、OS側の問題になるので、トラブル前にインストールしたソフトなど案インストールか、システムの復元でトラブル前に戻って様子をみてください。