• 締切済み

水疱について

2週間位前から右手の甲に水疱の様なプツプツが出来てしまいました。 市販の抗生物質を塗って一度は完治した様に思ったのですがまたすぐに同じく右手の甲の少し隣にまた出来てしまいました。乾燥していたり気候がさほど暑くない時などは一見落ち着いている様に見えますが薬を塗ったり暑くなるとボコボコしてきます。何かの病気なのでしょうか?また関係があるか判りませんが2年程前から右手の平のみとても乾燥してカサカサしてしまいます。夏でもハンドクリームを塗る程です。 何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

noname#64415

みんなの回答

• saori3061
回答No.1

帯状疱疹ではないでしょうか??詳しくはお答えできないのですが、直ぐに皮膚科に行った方がいいと思います。

質問者

お礼

お返事有難う御座います。さそっく医者に行ってみます。 ご親切に有難う御座いました。