• ベストアンサー

PHPを使ってデータの抜き出し

PHPを使って、MySQLに接続してデータを抜き出し テキストファイルに書き込むというプログラムを作りました。 そこで問題があります。 '480' "あああ"というデータがあるんですが、 そのまま抜き出されてしまいます。 \'480\' \"あああ\"といった形で抜き出したいです。 どうか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.2

要は'や"をSQL文の中にデータとして入れられるような形にしたいという事ですね。 addslashes()という関数がありますよ。 -------------------------------------------------------------- addslashes -- 文字列をスラッシュでクォートする 説明 string addslashes ( string str) データベースへの問い合わせなどに際してクォートされるべき 文字の前にバックスラッシュを挿入した文字列を返します。クォート されるべき文字とは、シングルクォート('), ダブルクォート("),バックスラッシュ (\) ,NUL (NULL バイト) です。

yosshi22
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみません。 解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

データベースから検索した後、str_replace()あたりを使って \付きに変換してからテキストファイルに書き込めばよいと思います。