• ベストアンサー

服に付いた筆ペンインクの落とし方

ベージュ色のデニム生地に“筆ペンインク”が飛んで、 ポタッと付着してしまいました・・(ToT)。 普通に洗ったら広がってしまうと思い、 手を付ずにいます。 このような場合、どうすれば一番きれいに落とせますか? どなたか是非教えてくださいm(_ _)m !!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.3

落ちるかわかりませんが。 仕事柄エプロン着用で、そのエプロンのポケット内でもらったばかりの新品の油性ペンのキャップが外れていたらしく・・・ 翌日そのエプロンをつけようと思ったらポケットが悲惨な状態(真っ黒でそのペンはインクを全てポケットに染み出し使えなくなっていました・・・><)になっていたことがありました。 会社のエプロンだし、これはやばい!と思い、自宅に帰って考えました。 一番落ちたのは「歯磨き粉」です。 これは墨汁でも落ちるみたいですよ。 広範囲に広がった油性のインクは薄く目立たなくなりました。 なのでポタっとおちたぐらいなら綺麗に落ちると思いますよ。 一度試してみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.4

NO3です。追加です。 汚れたところに歯磨き粉を直接だし、もみ洗いをしてみてください。 広がる恐れがあるなら、使い古した歯ブラシで丁寧に擦ってみてください。 無事に綺麗になることを祈っています。

kojizou6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 忙しくて、まだ試せてないのですが、 効果がありそうですね!!是非試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.2

プロは、超音波シミ抜き機を使うそうです。 それでも、落ちるかな~? 素人では無理、無理。 クリーニング屋さんへ。

kojizou6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリーニング屋さんですか・・。 高価な洋服なら迷わず出すのですが、そこまでいかない洋服なんです。 家庭でどうにかできないものかと思い質問させて頂いたのですが・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

綿生地だと、完璧には落とせないかも。 ペンメーカーからは、下記のような染み抜き用の商品が出てはいますが・・・ www.osakakyouzai.com/suminon.htm

kojizou6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でいれば家庭で代用できるものがあればと思ったのですが、 それは難しいんですかねえ・・。 無理なようならアドバイスして頂いたものを探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服のコーディネートについてです

    服のコーディネートについてすこし悩んでいます。 今、パンプスを買おうと思っています。 買おうと悩んでいる色のパンプスは赤とネイビーとベージュの三色で、そのうちの一つを買おうとしています。 赤は、持っている水色のコートには合わないな、と思っていたのですが、デニムスタイルのときやトレンチコートをきたときに差し色になるかなと思い候補にしました。 ネイビーやベージュだと、春夏秋冬のどの季節にも適応すると思ったのですが、 ネイビーだとストッキングやタイツ、服が暗めの色だと全体的に暗くなってしまわないかと考えてしまいます。 じゃあのこったベージュでいいじゃないか、と思われると思いますが、 ベージュはおとなっぽすぎて、私が履くと変にならないか、と心配してしまいます。 また、生地がスエードのものを購入しようとしているので ベージュだとスエードではなくエナメルのものが使いやすいかなとおもっています。 パンプスの形状は先がとんがっていない丸みを帯びたもので、ヒールは7センチでアンクルストラップがついていないものを購入しようと思っています。 質問の内容にイラつきを感じたり、変な日本語と思われた方、申し訳ありません。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • あなたならこの服をどうコーディネートしますか?

    あなたならこの服をどうコーディネートしますか? このヒラヒラの名前のわからない服です。 生地は薄く、綿のハンカチみたいな生地です。 白と暗いベージュの2枚の生地が重なっています。 裾丈は150cmの私が着て、太ももの半分くらいが隠れます。 今年から大学生ですが、今まで黒のタートルネックにこの服、ボトムは黒のデニム。で着てましたが、そろそろ大人っぽい感じに変わりたいです💦 コーディネートよろしくお願いします!

  • 布に筆で書いたような質感の柄を入れたいのですが

    生地はブロードです。 この生地の一部分に、黒で筆で書いたような柄を入れたいのですが、 どういった染料を使えばいいでしょうか? 普通に筆と墨汁で書いても大丈夫でしょうか? 以前ステンシルでスプレーを吹いた時は失敗してしまいました…。 また書いたあとに色落ちしない方法なども教えて頂けると嬉しいです。

  • この服に合いそうなパンツを教えてください!

    画像と同じ色です。 青ならベージュのチノパンが合いそうですが、見ての通りすでにベージュがつかわれているので合わなさそうです。 現在ノンウォッシュブラックデニムと濃いめインディゴカラーのデニムで着ています。 ですが、もともと土臭い色合いですが、野暮ったくなってしまう気がします。これだってかんじではありません。 靴は茶色でゴツめのマウンテンブーツをはいています。 今のとこ濃いめのグレーのウールパンツとかどうかなーと思っています。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 今販売している

    リーバイス505は全て伸縮性の生地のデニムなんでしょうか? 伸縮性の生地ではなく普通のデニムが欲しいんですが色の濃いおすすめなデニムがあったら教えて下さい。

  • 2つとも似た服で申し訳ないですが、違いは左の方がち

    2つとも似た服で申し訳ないですが、違いは左の方がちょっと色が濃くて生地も柔いです。右は左より色が薄くダメージ加工も多いです、生地もデニムの感じが強いです。 どっちを着るか迷ってます。どちらがいいと思いますか?

  • 服に似合う…

    画像の服になら何色のショートパンツが合いますか? カーキ、デニム、黒、ベージュ?

  • 服について

    都内でデニム生地のサルエルパンツを 売っているお店はありますか? ちなみにレディースのを探します

  • デニムスカート

    今年の夏に23区で買ったマーメイドタイプです。 丈はふくらはぎ位で、色は多少色落ち気味のくすんだ薄い色。 太もものあたりにシルバーのラメが入っていて 生地はそれほど薄手ではありません。 1.この手のデニムスカートって冬もOKでしょうか? たとえば黒のニットと合わせる...等。 2.今の時期、このスカートに 薄手のベージュの衿つきニット+ミドル丈の黒ブーツ +薄いベージュのダブルコート(トレンチ風)って やっぱり変でしょうか?? また、もしもこれがOKな組み合わせの場合 ストッキングやタイツはどういう色が合うでしょう? センスのない私にぜひアドバイスお願いします。

  • 服が決まりません

    さっきも同じような質問をしたのですが、色が悪いということでどうすればいいかさらに分からなくなりました… 汚れてもよく動きやすい服で、足は見せたくないので長いパンツにしようとは思っています。 けれど何しろこの間いっぱい処分してしまったもので、持ってるなかで上記の条件にあてはまるものがライトブルーのデニムとgapで購入したコットン生地っぽい水色のストレートパンツ、サーモンピンクのスキニーくらいです。 どれを使って上やバックはどうすればいいでしょうか??? 服のセンスが壊滅的にないので助けてください

給紙エラーを解決する方法
このQ&Aのポイント
  • はがきを印刷しようとする際に設定を「はがき」にしているのに「紙づまり」が発生し、印刷ができない問題が発生しています。
  • 対象製品型番はX6BD144320であり、利用環境はWindows10です。
  • EPSON社製品の給紙エラーについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう