• ベストアンサー

HID:H4の種類について

質問させていただきます。HIDのH4タイプは何種類かタイプがあるようなのですが、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?今現在知っているのでも4タイプあるようなのですがそれぞれ違いがよく分かりません。 どなたかご教授下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MF12
回答No.2

4種類のH4下記の事でしょうか? 1:固定型 2:1つのバーナーをソレノイドで駆動し切り替える一般タイプ 3:Lo側、Hi側それぞれ独立した2つのバーナーが付いた贅沢タイプ 4:Lo側はHID、Hi側はハロゲンの廉価タイプ この他にリフレクター可動タイプもあります。

その他の回答 (1)

• MF12
回答No.1

まずは補足お願いします。 H4のタイプとはどの様なタイプの事でしょうか? 大まかに言うと、Lo固定型とHi/Lo切り替え型の2種類です。 切り替え機構の事ですとメーカーにより様々ですし、色温度も同じく様々です。

amino33
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るタイプで大まかに2種類に分けられると思いますが、それぞれさらに種類はありませんでしょうか。 もしご存知でしたらご教授下さい。 宜しく御願い致します。