• ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません

いつもお世話になっています。 今日、パソコンを立ち上げたところ 「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります」 のメッセージが出て、デスクトップの画面にたどりつけません。 何をどうすればいいのかさっぱり分かりません、どうしたらいいか知恵をかして下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97729
回答No.2

システムの復元 コンピュータを起動し、Windows が起動し始めたら F8 キーを押します。 私は使ったことがないのですが。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.mspx

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 F8キーを押したら、拡張オプションメニューが出てセーフモードを選択したのですがまた元の画面の繰り返しでした…。 んーやっぱり壊れてしまったみたいですね…バックアップとってなかったので残念です。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

セーフモードで起動できないのですからリカバリしか方法はありません。 リカバリの方法は機種によって違いますので添付のマニュアルを読むかパソコンメーカのサポートへ相談して下さい。

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。 パソコンのデータだけでも取り出したくて修理屋さんに出してCDに焼いてもらいました。 修理屋さんに聞いたらハードディスクがちょっと壊れかけてるとのことでした。 みなさんありがとうございました!!

noname#225514
noname#225514
回答No.5

同じ日の5月10日に同じような質問「Windowsが起動しません」があります。 実は私も似たような症状です。 WindowsXP(SP2)の起動はできますが、その後不安定となり、フリーズし、電源強制断そして再度電源オンを数回繰り返した結果、ウィルスバスター2007からメッセージが表示されました。 「自動復旧のお知らせ(自動復旧しました)」というメッセージです。 しかし、フリーズする状態に変化はありません。 そこでしかたがなく、最新のバックアップファイルからシステム(Cドライブ)のリカバリを実施しました。現在、正常に動作しています。 異常の原因は定かではありませんが、ウィルスバスターのパターンファイルかも??? 悩むより、システムのリカバリです。

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 shon1983さんも同じような状況だったんですね!!直ってよかったですね!! なんだか難しそうですね…ιほんとパソコンに詳しくないので…すみません。 ありがとうございました。

回答No.4

No2です。 セーフモードでなく「システムの復元」はどうです。

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 F8キーを押してシステムの復元というのはなかったので復元モードをやってみたのですが変わりませんでした…。 ありがとうございました

• tjqjx
回答No.3

周辺機器を取り付けてあれば、取り外す。

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 周辺機器とかはつけてはいないので大丈夫だとは思います。 ありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

コメントのとおりです。 最近何をしました?。 正直に!。  セーフモードで起動できないならあきらめましょう。

sakuyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最近…特別ソフトを入れたりとかはしてないんですが…。 昨日、パソコンが急に固まって変な音がしたので強制終了はしたんですが…これが悪かったのでしょうか? セーフモードで起動はどうやったらできますか?パソコンに詳しくなくて…すみません