• 締切済み

マイ・ラグジュアリー・ナイト

来生たかおさんのマイ・ラグジュアリー・ナイトを 歌いながらギターで弾きたいのですが、 コードを教えてもらえませんか? 初心者なので、自分で耳コピーしたのが 正しいかどうか分からないし... どうかよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • katumoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

こんばんは 教えるのは簡単ですが、初心者なら、なおさら自分で音を聞いて 耳で取ってみるのが大事だと思います。 曲を流しながらギターだけ弾いて聞き比べれば違う所が徐々に 分かってくると思います。 それからスコアで答えあわせをすればいいんじゃないでしょうか 多分ここで簡単なコードを書いてもなかなか最初の内は分からないので スコアを買う方がいいと思いますよ

CHOCOSCENT
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。 ギターを弾いてからはかなり時間がたったのですが、 耳コピーだげで人の前で引くのが不安なので... この曲は進行も複雑でないし スコアを買ってコードだけ確認したいんですけど、 実は海外にいるので買えないので ここに質問をしました~ よろしくお願いします~!!

関連するQ&A

  • 来生たかおの「グッバイデイ」のギターコードを教えてください。カポを使っ

    来生たかおの「グッバイデイ」のギターコードを教えてください。カポを使ってもよいので、できるだけ簡単なやつをお願いします。

  • JUJU - GOODBYE DAYのギタリストは

    JUJUのシングル「どんなに遠くても・・・」に入っている来生たかおのGOODBYE DAYのカバーでギターを弾いているのはどなたでしょうか? どうしても知りたいのでご存じの方がいらしたら是非お願い致します。

  • 来生たかお を コードで歌いたいが

    ギター ヘボです。 Am,C、G、F、Dmはできます。 来生たかお「夢の途中」のコードをインターネットで購入しました。 さあ、と思ったら、めちゃくちゃ難しいコードです。 初っぱなからC#m B6 AM7 G#7sus4 G#m7 などと 戦意喪失です。 好きな歌なので、なんとかなりませんか? コードも調べましたが、難しそうで・・・・・・  1.簡単なコードを使った歌に変更した方がよい  2.数種のコードを覚えれば、なんとかなるよ  3.簡単なコードに置き換え出来る  4.その他 よろしくご指導下さい。

  • ギターのコード表

    最近ギターをポロンとやりながら ひとりで、小さい声で、歌をうたってみたいと思って 本とDVDを買いました。 ところが、本の中の歌は、知らない現代の歌なので、 私の知っている昔の歌でギターを弾けたら 元気がでるかな~と思うのです。 来生たかおさんの「夢の途中」 因幡あきらさんの「わかってください」「別涙・・わかれ」 ビリーバンバンの「赤いばらとチョコレート」 千賀かおるの「真夜中のギター」 もう、この方々の本は出ていないのです。 この5曲のコードがわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 つまびくことは、不可能なので、 コードだけ、ぽろんと弾きたいのです。 よろしくお願いいたします。 きっと3年くらいで、指で押さえられるように、がんばります!

  • TM NETWORK のThis Nightのコードが知りたい!

    TM NETWORKのThis Nightのコードが知りたいです。 ギターで弾きたいのです!! お願いします!!!!

  • ギターの耳コピーについて

    アコースティックギター初心者です。耳コピーの練習をはじめてみようと思っているのですが、好きな曲を聞いてコードを読み取るよりソロの音程を読み取ることからはじめる方がいいですか?さらに、ギターの何フレットの何弦がなんの音なのかわからないのですが、それを覚えてからでないと耳コピーは無理ですか?とすれば、スケールの練習とかをマスターしてから耳コピーの練習なんでしょうか?

  • フォートナイトクリエイティブ

    フォートナイトのクリエイティブで自分の島コードを見たいのですがどこを見ればいいのか分かりません教えてください!

  • 中島美嘉のmy gentlemanのコード教えて

    中島美嘉のmy gentlemanのギターコードを教えてください。 リンク先でもよいのでよろしくお願いします。

  • ギターの耳コピーについて

    ギターの耳コピーについて ギター初めて半年くらいの初心者です。 いままでtabとかコード表とかを拾ってきて 弾いたり、解説動画を見ながら弾いたりで、運指は問題ないのですが 依然として耳コピーなるものができません。 よくどうすればうまくなりますか? という質問に、 (1)はじめはtabや教則本で基礎を身に着ける。 (2)それから好きなバンドのものを耳コピすればいいよ、 という回答を目にしますが (1)は初心者の僕にもできるのですが (2)が無理です。無理無体です。 みなさん軽く「耳コピすりゃぁええんよww」みたく言ってますが、 どれくらいギターに触れていればできるものなのでしょうか? ギター初めてどれくらいで耳コピができるレベルになったか、 等の答えをいただきたいです

  • 耳コピーについて

    ギターを弾いていて、耳コピーしたいけどうまくいかないとき、アイフオンのアプリで聞かすだけで コードなんか教えてくれるのがあればいいとおもうのですが、可能でしょうか? だれか作ってくれないかな。

専門家に質問してみよう