• ベストアンサー

日経225先物のオーバーナイトで

日経225先物はシカゴでも取引されているので、オーバーナイトすると翌朝の寄りつきはシカゴの取引値に影響を受けますよね。 逆指し値でロスカットを入れて、シカゴで想定外の動きになったときに、それが有効になる方法は有りますか? あるいは、オーバーナイトについてはシカゴに発注してくれる証券会社があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

>逆指し値でロスカットを入れて、シカゴで想定外の動きになったときに、それが有効になる方法は有りますか? 意味が判りません  大証で 建てた先物は 大証で決済するしかない訳で  大証で建てた玉を シカゴCMEで決済できませんので  逆指値のロスカットも 当然 大証翌日のロスカットになれます。  シカゴCME先物を 扱っているのは  ひまわり証券です。  他に 聞いたことなかったですが  きっと証券と言うところも 扱いが有るようです。  

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようでご免なさい。 ひまわり証券でシカゴのを扱っているのです。逆指し値できるのでしょうか。

oobankoban
質問者

補足

きっと証券を調べたら、逆指し値もできてほぼ希望通りの証券会社のようでした。そっそく資料を取り寄せています。

その他の回答 (2)

回答No.3

大証で買った日経先物をCMEで決済することはもちろん不可能です。しかし不測の動きがあった場合に、CMEで新規で反対建てをすれば、ヘッジになりますので同じことです。

参考URL:
http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/cfd/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のしかたが悪かったようでご免なさい。 昼間は大証で、夜はシカゴで取引してくれて、両方逆指し値ができる証券会社が有ればいいな、と思ったのです。 夜はぐっすり寝ちゃうので、発注時にロスカットを入れておきたいものですから。

• nrb
回答No.1

日経の平均の先物は 大証、シカゴ、マレーシアがあります それぞれの取引所での取り扱いとなります したがって、大証の先物をシカゴ、マレーシアでは清算できません ので希望する形も物は無理です

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。質問の仕方が悪かったようです。 日本の証券会社で、シカゴに注文を出してくれる&ロスカット用に逆指し値が使えるところがあるか、知りたかったのです。