• 締切済み

空き領域

ファイルをゴミ箱から削除したとして全て空き領域が戻るんですか?少しずつ減っている気がするんですが・・・

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

・ファイルをゴミ箱から削除したとして全て空き領域が戻るんですか? >基本的にそのファイル容量のサイズ容量分は空き容量が増えます。 ・少しずつ減っている気がするんですが・・・ >PCを使うことによってシステム内のデータは当然ながら増えていきます。 インストールを行ったり、データを保存したり、またネット閲覧などをしても一時ファイルなどでデータは増えていきます。 しかし(例えば一日で1GB以上といった具合に)極端にHDDの容量が減り続けているのであれば「システムの復元の復元ポイントの作成」、「shadowCopy(Vista上位バージョンのみ)」などのバックアップデータをOS側で自動的かつ定期的に保存している可能性があります。 これらの設定を見直すことでHDDの容量の減少を抑えることができます。