• 締切済み

またパクリ?リュ・シウォン、アルバム「with you」の[DISTINY]

彼の国では「パクリ」は日常茶飯事ですが、 この曲のメロディラインはあきらかに既聴感があります。 日本の女性シンガーの曲だったと思うのですが・・・ 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

どんな曲か聞いた事がないのでよくわかりませんが DESTINYの作曲者がコモリタミノル(小森田 実)という人ですね http://www.ryusiwon.jp/news/index.cgi?act=detail&news_id=536 コモリタミノル http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-825 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/shKomorita.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リュ・シウォンの「桜」のカバー曲・・・?

    昨日(11日)の夕方5時過ぎ頃・・・だったように記憶しているのですが、有線から聞こえてきた音楽が気になって仕方ありません。 リュ・シウォンさんの「桜」とほぼ同じメロディーなのですが、歌詞がどうも違います。 歌っているのがどなたなのか、なんと言うタイトルなのかさっぱりわかりません。 ちなみに仕事をしていましたので、有線のチャンネルもどこだったのかがわからないので、有線のHPで調べることもできずに悩んでいます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名、曲タイトルを教えてください!! よろしくお願い致します。

  • ゴーストライティングってあるのでしょうか。

    ゴーストライティングってあるのでしょうか。 ご覧いただきありがとうございます。 ふと耳にした曲が既聴感たっぷりで、(はっきりいってサビはパクリに近いレベルでした) 調べてみたら若手シンガーソングライター本人の作詞作曲だったのですが、本当に自作の曲だとすればまだ若い方だし確信犯ではないのだろうと思えば許せるんです。 しかし、このアーティストを売り出す側が組織的に行っているとすればかなり許せない問題だと思いまして、本人の作品であることにして他の方が書いているケースってあるのかなと疑問に思った次第です。 ちょっと裏事情の話になってしまうのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • 歌詞が Be with you で終わる曲

    12月18日か19日にやっていたテレビ番組(番組名はちょっとわからないのですが、たぶん7時~9時くらいだったと思うのですが・・・)で流れていた曲なのですが、歌詞が「be with you」で終わる曲を探しています。男性シンガーでした。前にも聴いたことがあっていい曲だなぁと思っていたので、たぶん結構有名な曲なのかなと思うのですが、曲名が分かりません。自分でも色々と調べてみたのですが、AkonやBootsy、Enriqueの曲ではありませんでした。どなたか知っている方がいれば教えてください。最近の曲ではないかもしれません。

  • you're everything,everything you do~この曲教えてください

    こんにちは。 つい先日お店の有線放送で耳にした曲が気になっています、 お心当たりのある方はどうか教えてください。 ・洋楽のゆったりとしたR&B ・女性ボーカル ・サビで(おそらく)you're everything,everything you do~と繰り返していた メロディラインの綺麗な曲でした。 少ししか聞けませんでしたが、新しい曲だと思います・・・ 情報が少なく申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リュ・シウォンさんの噂について

    私はリュ・シウォンさんの大ファンです。シウォンさんの情報を集めようと色々検索をしていたら、過去に人身事故を起こして被害者の方が亡くなられた・・・・というような内容の書き込みをいくつか発見しました。もし事実なら彼も反省しているだろうと思いますが、今でも車が大好きでカーレースにも参加しているようなので心配です。かなり前の東亜日報に載っていたようなのですが、この件に関して知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。リュ・シウォンさんのファンの方をはじめ、気分を害される方がいらっしゃったらごめんなさい。でも気になって仕方がないので質問させていただきました。

  • リュ・シウォンの壁紙

    リュ・シウォンさんの壁紙を探してるのですが みつかりませんでした^^; ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて 下さい^^ PC・携帯どちらでも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 女性言葉を使わない邦人女性シンガーはいる?

     洋楽では女性シンガーの曲も違和感なく聴いていますが、日本の女性シンガーはどうも好きになれません。最近その原因は日本語特有の女性言葉ではないかと思い当たりました。  日本の女性シンガーで女性言葉を使わない人はいませんか?その方の曲を聴いてどう感じるか確かめてみたいのですが。

  • 「HEY YOU」という曲のタイトル

    友人からもらったMDに入っていた「HEY YOU」という曲の アーティスト名(女性シンガー)が調べてみたのですが、 どうしてもわかりません。 わかる方お願いいたします。

  • 黒人女性シンガーの名前かアルバム名を教えてください。

    13年前ぐらいに購入した黒人女性シンガーのアルバムなんですけど、 シンガー名もアルバム名も忘れてしまいました。。 アルバムの色はオレンジで、女性シンガーの全身写真がモノトーン(?)で 入っていたような気がします。 曲は、ローリンヒルのような雰囲気なんですけど。。 少ない情報ですが誰かわかる方がいたら、教えてください。