• 締切済み

血便について

昨日のこと、トイレを終え便器を見ると水溜が赤く染まっておりました。心持ち便も赤くなっていたような気がします。約50年近く生きて きましたが、このような経験は初めてで年がいもなく、ちょっと気が動転しております。当時の便は硬くもなく普通で、拭き取った祭も 血は付いていませんでした。 ところで今日はそんなことはありませんでした。病院に行くのがベストだと思いますが、どなた様かお教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• bobo_0827
回答No.1

鮮血の場合はまず痔ではないかと思われます。 しかし、肛門科で調べてもらいましょう。 触診してすぐ調べてもらえます。肛門鏡でも見てくれますから痔かどうかすぐ判断してくれます。

zaq_t
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 病院へ行き受診してもらいます。