• ベストアンサー

咳が・・・

アイスを食べたり冷たいものを食べた後によく咳が止まらなく苦しいことがここ何年もつずいています。またバスでかよっているのですがバスの中でたまに咳がとまらず我慢しようとしても喉がかゆいような・・・咳が止まらないときがあり苦しいです。でもそれは毎日ってわけではなくたまになんで、病院にもいってません。この症状は何か病気とかなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokuro3
回答No.1

花粉症とかの持病をお持ちですか?私は、以前 ストレスが原因で咳が止まらず苦しんでいた時期がありました。咳だけでなく喉に違和感があって耳鼻咽喉科でみてもらっても原因不明でした。医師に何か悩みがあるとかは?って聞かれて、会社のことで悩んでますって言いました。精神的なものでもなるそうですね。今は、転職してあの頃の咳がうそのようになおりましたよ。あまりひどいようでしたら耳鼻咽喉科に行ってみたらいかがでしょうか?