• ベストアンサー

郵便局留の郵送の人の連絡先

ヤフオフで落札してくれた方が、取引方法を確認した際、忙しいを理由に商品を郵便局留へ郵送を指定してきました。 なので、連絡先や送り先は郵便局のもので、携帯番号(携帯メアド)しか教えてもらえませんでした。 私は出品者として、連絡先(住所・電話など)を素直に教えたので、相手が教えてくれないのに不安を感じてます。 最近ヤフオフは悪戯が多いらしく、落札しても音沙汰なしが多いそうです。 率直に、この取引は公平でしょうか?よくあることなのでしょうか?

• 9ri
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.1

支払いはどうなってるんでしょうか? 簡単決済じゃないの? よく不正な事をするために郵便局留を利用する人も多いと聞きます。 金額の高いものだったら危険ですよ。! 現金が確実に手元に来るのを確認できないのなら取り消した方がいいのでは? 断る理由があるんだから、やめたほうがいいよ!! 逃げられますよ!

9ri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 支払いは簡単決済ではありません。ヤフオフ初心者の私が設定してませんでした。 やはり郵便局留というワザが怪しいですよね。今週振り込むとの回答だったので少し待ってみます。入金確認できなかったら取りやめにしようと思います。