• ベストアンサー

自動更新について

パソコンの自動更新機能を有効にすることが出来ません。「コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」で挑戦してみたのですが、どうしても、「自動更新を無効にする」の位置からチェックが動かせません。どのようにすれば自動更新を有効に設定することが出来るのでしょうか。  パソコンの知識はあまりありませんので、分かりやすい方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
3nennnetarou
質問者

お礼

レジストリエディタは危険が大きいので、今日まで自力で更新していましたが、今日レジストリエディタを試してみたら直すことが出来ました。本当にありがとうございました。

質問者

補足

教えていただいたアドレスで調べたところ、 Q: 自動更新を有効にしようとして コントロールパネル→自動更新を開いても淡色表示でチェックできない A: レジストリの NoAutoUpdate の値が1の時に起こる。0に戻せば通常通り選択することができる。  (XPturboやグループポリシーなどからのカスタマイズが原因) -----------以下を結合しても直る--------------------- Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU] "NoAutoUpdate"=dword:00000000 という回答を見つけて、このQ:の通りの症状なのですが、A:に書いてある事をどうやって行うのか分かりません。もし分かれば方法を教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」→「自動更新に関するヘルプ」→「インストールのスケジュールに関するヘルプ」をクリックしてサポートを参照ください。

質問者

お礼

無事に直りました。ありがとうございました。

質問者

補足

自動更新に関するヘルプ」→「インストールのスケジュールに関するヘルプ」の部分が見つからないのですが…。  今回の症状はviolet430さんへの補足で書かせていただいた通りなので、そちらへの回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答No.1

まずあなたは管理者権限を持っているユーザーでしょうか。 複数のユーザーで使っている場合は、管理者がそのユーザーにたいして管理者の資格を持たせないことがあります。その場合は管理者権限を持っている人に頼んでアップデートをしてください。 会社のPCなど、ドメインに参加している場合は、(何10台以上の大きなLANの場合はドメインの可能性が高いです)たとえ管理者権限を持っていてもそのドメインの方針によっては自動更新は出来ません。 手動では出来ます。その場合はLANの管理者に聞いてください。

質問者

お礼

無事に直りました。ありがとうございました。

質問者

補足

はい、管理者権限は持っているのですがviolet430さんに答えたように、自動更新を開いても淡色表示でチェックできないという状態なのです。  詳細はviolet430さんへの補足に書かせていただきましたので、もし分かれば方法を教えてください。お願いします。