• ベストアンサー

自動更新について

自動更新が有効に出来なかったので調べてみたところ、こんな回答を見つけたのですが、この操作をどうやって行うのかがわかりません。 Q: 自動更新を有効にしようとして コントロールパネル→自動更新を開いても淡色表示でチェックできない A: レジストリの NoAutoUpdate の値が1の時に起こる。0に戻せば通常通り選択することができる。  (XPturboやグループポリシーなどからのカスタマイズが原因) -----------以下を結合しても直る--------------------- Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU] "NoAutoUpdate"=dword:00000000 この操作をどうやって行うのか教えてください。パソコンの知識はほとんど無いので、出来るだけ細かくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「 regedit 」「OK」 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU 設定を追加。 値の名前 : NoAutoUpdate 値のデータ : 0 : 自動更新を行います (デフォルト)。 レジストリ値の種類 : REG_DWORD 値の名前 : AUOptions 値のデータ : 4 : 自動的にダウンロードして、スケジュールに従ってインストール。 値の名前 : ScheduledInstallDay 値のデータ : 0 : 自動更新を毎日実行 など

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/328010/ja
3nennnetarou
質問者

お礼

レジストリエディタは危険が大きいので、今日まで自力で更新していましたが、今日レジストリエディタを試してみたら直すことが出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sgmOK
回答No.5

修正させていただきたく。 小生のRegistry Editor Version は5.1でした。このためか [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU] が見当たらなく、相当箇所は [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows¥CurrentVersion\WindowsUpdate\Auto Update] でした。 ANo.1さん紹介URLの内容と若干は違いますが、設定数値等あっていると思います。 ご質問の内容の「NoAutoUpdate」が名前のところに出ていれば、項目を右クリック、修正を選び、値のデータ数値を変更します。(ANo.1の通り)

質問者

お礼

レジストリエディタは危険が大きいので、今日まで自力で更新していましたが、今日レジストリエディタを試してみたら直すことが出来ました。本当にありがとうございました。

• sgmOK
回答No.4

小生のXp Pro,Homeとも [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU]の「\WindowsUpdate\AU」がありません。が HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\WindowsのあとDriverSerchingのフォルダーがあり、DontPromptForWindowsUpdateとDontSearchWindowsUpdateが変更出来るようになっております。 詳細は不詳ですが、ANo.1さんの紹介のMicrosoftのURLのみでは難しいかもしれません。 変更するときは必ずバックアップとファイルの復元のポイントを作成しておいてください。 ANo.3の方法を先ず試してみてください。

質問者

お礼

• goold-man
回答No.3

NO1追加 レジストリをいらうのは危険ですから参考URLをご覧ください。 「Windows XP での自動更新の構成方法および使用方法」」 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「 sysdm.cpl 」Enter 「自動更新」「自動 (推奨) 推奨される更新を自動的にダウンロードし、次の時刻にインストールする」 自動的にインストールする曜日と時刻を指定。(例:毎日、AM3:00)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306525/ja
質問者

お礼

noname#101087
noname#101087
回答No.2

下手な説明では、貴方のパソコンを使用不能にする恐れ大です。 まず下記ページを読んでみてください。 (不明点あればコメントしてみて。可能な範囲でレスを試みます) -------------------------------------  http://www.higaitaisaku.com/regedit.html >レジストリエディタの使い方

質問者

お礼