• 締切済み

JAVASCRIPTでの画面を再表示させない方法

JAVASCRIPT初心者です。よろしくお願いします。 ちょっと特殊なのですが、JSPで <a href=\"javascript:nextPattern()\"> のような形で<A>タグで遷移を行うように指定しています。 JAVASCRIPTではフラグに応じて処理を分けたいと思っています。 function nextPattern() {  if (flg == 1) { ☆☆処理1☆☆  } else { ☆☆処理2☆☆  } } そこで、このflgが1であるときに、画面遷移を行わないようなメソッドにしたいのです。 画面の再表示がされず、処理が自画面に戻ってくるだけ。っというようなことをしたいのですが、思いつくことを(return false;やbreak;など・・・)してみたところ うまくいきません。 どうしても<A>タグの内容を変えたくないので、ややこしくなっているとは思うのですが、何とかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• wangkp
回答No.1

これはどでしょう →<A HREF="#" onclick="javascript:nextPattern()"> function nextPattern() {  if (flg == 1) { return false;  } else { .....  } }