• ベストアンサー

javascriptで困っています。

htmlのaタグの<a href="" onClick"hoge(); return false">からjavascriptの関数を呼び出したいのですが、html内に記述したものではなく、外部ファイルに記述した関数を呼び出したい場合はどのようにaタグを記述すればよいのでしょうか?

• dkong
  • お礼率86% (170/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

html内で<script>タグを使って外部ファイルを読み込んでおけば、あとは関数の実行自体は一緒です。

dkong
質問者

お礼

ありがとうございます。また機会があったらよろしくお願いします。