• 締切済み

沖縄那覇市にお住まいの方

神戸に住んでいます 沖縄の那覇市にペットとの移住したいのですが 動物病院が近くて良いところを教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

NO1です。 旭橋駅近くでしたらパレット久茂地横に与那嶺獣医病院という病院があります。 旭橋付近からだと徒歩15~20分くらいだと思います。 友人のワンちゃんが調子を崩したときに見ていただいたらしいのですが、口の中まできちんとチェックしてくれたようです。 友人いわく「口の中までチェックする獣医はめずらしい」とのことでした。 沖縄の夏は10月までは暑い日が続きます。 また台風のシーズンにも重なりますので不慣れなうちは結構大変だと思いますよ。 特に内地の方は台風に慣れていないので台風の日のすごし方が大変かも知れませんね。 沖縄の人間は台風には慣れているので内地と比べると天候が悪い割には車も人も多いと思います。 停電しない限りはコンビニなんかも開いています。 ただここ数年は昔の暑さと比べると過ごし易いように思います。 昨年なんかは例年に比べると沖縄で生まれ育った私からすると本当に冷夏でしたし、大きな台風も本島への直撃はありませんでした。 結構沖縄の嫌なところだけ書いてしまいましたが、沖縄を嫌いにならないでくださいね。

samumimi
質問者

お礼

早々にお便り有難うございます 近くに良い先生がいらっしゃるので 安心して行けそうです 嬉しいです・・・・ 私は暑いのが苦手なので 暑い沖縄で暮らせるかどうか心配ですが まず ワン達の事が解決出来一安心です 後はワン達の初めての飛行機です 大好きな沖縄に住まい出来るように頑張りマ^^^ス これからも沖縄の事お教えくださいね 有難うございました・・・ペコリ

回答No.1

那覇市も端から端まで車で1時間ほどかかります。 沖縄は車社会なので渋滞の時間だと倍は覚悟したほうがいいと思います。 動物病院も結構数があるのでどの辺で住みたいのかにもよりますが・・・。 西原町と宜野湾市の境に「動物病院22時」という名前の病院があります。 名前のとおり22時まで診察を行なっている病院です。 送迎なんかもやっているみたいですよ。

参考URL:
http://www.8822.jp/index.html
samumimi
質問者

お礼

始めまして・・・サムママです お便り嬉しく拝見しました 旅行に二回ほど行っただけで ほとんど沖縄については解りません 国際どうりの近くや先日賃貸ですがワンちゃんOKのマンションが8月末に建つそうです・・・ 申し込みしようか迷っています 場所はモノレール旭橋下車すぐだそうですが 8月9月は暑くて本土の方は大変ですよ・・・って不動産やサンに言われました 動物病院のHP有難うございます とても参考になりました これからも宜しくおねがいしま^^^す 愛犬のHPです お暇な折に見てください http://members.goo.ne.jp/home/samumimi/