• ベストアンサー

老人病?

よく年を召された方で無意識に頭を振っている方って多いですよね。 たとえば、人の話を聞きながらとか・・・ 震えているとは違うような気がするし、うなずいているのとも違う・・・ それって、病気なのでしょうか? 私の知り合いがまだ20台ですが、そういう症状があります。 本人は無意識のようです。一度言ったことがあるのですが、気がついていないようでした。 原因や治療法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97807
noname#97807
回答No.1

ほかに考えられる病気の可能性を否定してからしか判断できませんが、 (=病院で検査をしないことには何も言えませんが) こういう方もいらっしゃいますので参考までに・・・。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li031401.htm
kuwong
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。