• 締切済み

当座預金の開設は1法人につき1口座のみでしょうか?

同行同支店では、1法人につき1口座しか作る事ができないのでしょうか? またもし同行でも違う支店でなら2口座開設できないのでしょうか? 私の取引のある銀行ではできないようなのですが、一般的にどこの銀行も同 じでしょうか?

みんなの回答

• kankkun
回答No.1

どの金融機関でも同じだと思いますがね。 当座預金が必要⇒小切手が使いたいということでしょ? どの金融機関もリスクは回避したいのではないですか?

tonnberi55
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 なぜ小切手を使う事が金融機関にとってリスクになるのですか??