• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーZEROについて!

以前からZEROを使用してます。先日までは、これと言って不具合はなかったのですが、この前からPCがフリーズします。 状況としては、普通にアップデートした時は問題ないのですが、再起動を必要としたアップデートの時に再起動後ブルーの画面になって英語が出て何をやってもその画面が消えません。仕方なしに電源を切りますが、その後は普通に立ち上がります。再々本体の電源を切るのはPCに良くないので、是非お力を・・・と思い、ここに質問しました。 ちなみにソースネクストのHPにも以上のような不具合報告はありませんでした。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

今回の場合は、他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルス検索した方がよいかもしれないです。 それでウイルスが出た場合には、処置してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ それでもウイルスが見つからない場合には、ウィルスセキュリティの入れ替えや、 他のメーカのウイルス対策ソフトの使用を考えてください。

risa-papa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 自分もウィルスかなぁ~?って思ってますが・・・。 実は今日その再起動を必要とするアップデードがありましたが症状は出ませんでした。 たまたまかも知れませんが各社のオンラインスキャンを試してみます。

その他の回答 (2)

noname#72377
noname#72377
回答No.3

私も更新料ゼロに騙されて購入しましたが、インストールしたらインターネットに接続しているにも関わらずWEBページが表示されなくなり ました。 WEBが見られないため、トラブルシューティングも見られず、電話サポートも案内音を聞かされるだけ。仕方無しにアンインストールしたら回復しました。 さらにサポートにメールで問い合わせるにはユーザー登録が必要で、ユーザー登録を済ませた上でサポートにメールしたら、自動返信のようなメールが返ってきました。 それを試しましたが、症状は改善せず、再びアンインストールせざるを得ませんでした。 ユーザー登録をして使えないソフトですから一種の詐欺です。このソフトに騙されないようにしていただきたいと思います。

• s-e-kun
回答No.2

ノートン、マカフィー、ウイルスバスター、NOD32、カスペルスキー、ウイルスセキュリティーと使いましたがどこのソフトメーカーも得手不得手は有るでしょうけどウイルスセキュリティーだけはお勧めしません。 検出率が悪いだけならまだしもOSは壊す事も有るみたいです、自分も過去にOSを壊されての(ブール画面)OS再インストールをしました。 参照URLでも検出率が悪くフォーラムで色々と書き込まれてました。 実際OSを壊したりする時点でマルウェアーに近いかも知れません。 なので何かしらのマルウェアーに感染してるかも知れませんしウイルスセキュリティーにOSを壊されたかも知れません、なので個人的なアドバイスになりますけど要るデーターをバックアップしてOSの再インストールないしリカバリーをお勧めします。出来れば以後はウイルスセキュリティーを使わない方が良いかもしれませんけど。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html