• 締切済み

恋のマニュアル

ネットで 「男を虜にするテクニック」など マニュアル本が売ってたりするのですが 今まで彼ができなかった全然もてない人がもてるようになったとか 14800円のものを買いました。 その後 たくさんメールが来て 掴んだ男が離れなくなるマニュアルなど 今度は16000円ほどで販売されるとか 限定数が決まってるからとか くるのですが 興味もあるし 人生勉強のために読んでみようかなぁとも思うのですが 安い買い物ではないため 迷っています。 実際 最初に買ったものは 自分で実践できていることだったので 次もそうだったら 買っても意味がないことなのかなぁとも思いますし 何か人生において勉強になることが書いてあるなら 安い買い物だとも思います。 迷っているので投稿させていただきました。

みんなの回答

回答No.5

物の価値はひとそれぞれですから その価格で納得できていればそれでいいのですが 同じお金で普通の書店に売っている モテマニュアル本を何冊も買った方が まだマシなんでは・・・と思います 私でしたら外に出てモテてそうな人を見て研究&実践を繰り返す ・・・というのをオススメしますよ。 No.3さんと同じよーな答えになっちゃいました

• yappazura
回答No.4

それ、カモにされてますよ。 通信販売とかで健康グッズやダイエット器具を買うと、リストに載ってカモにされます。 役に立った、立たないは個人の判断ですので、詐欺とまではいきませんが。 今回役に立たなかったのであれば、止めておいた方がいいと思いますよ。 本屋でそういうマニュアル本を見つけたほうが安上がりです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 14,800円の本を読んでの実戦結果はどんな感じなのでしょうか? 確かに今まで知らないようなテクニックも書かれていたりするでしょうから無駄だとは思えませんが、実戦が伴わないと頭でっかちになるだけでどんどん臆病になってしまうのでは? それから、男を振り向かせるとか彼氏をゲットするなどの記事は、普通の女性誌(月刊誌みないなもの)に毎月出ています。数百円で…。 15,000円が重要なんだと思うのであれば、高いものを買えばよいでしょうし、知識を持ちたいのであれば安い雑誌でも全然問題ないと思います。 恋愛は、場数(別の言い方では経験)を踏む事です。マニュアルが、10万円しようが500円であろうが自分も動かなければ何もおきません。 余談ですが、3年後部屋が"高い本"で埋め尽くされていない事を願っています。 でわ!

noname#33971
noname#33971
回答No.2

はじめまして、 そのようなマニュアルは買わないほうがいいですよ そんな本を読み続けるとマニュアルどうりにしか動けない人間になってしまいますよ

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m そんなもの通用するなら苦労はしません。 その手のマニュアルなんて一般的な事を それらしく書いてあるだけです。 それが書き手の商売ですからね。 恋愛を金に換算している人のどこを信用するんでしょうか?

frecs
質問者

お礼

みなさん たくさんのご意見ありがとうございました! 買わなくて正解だと思いました。 相談してよかったです。