• ベストアンサー

複数のWordファイルに、自動で順のページ番号をふりたい

Word文書が複数ファイルあります。10個以上あるファイルに、それぞれ順でページ番号をふりたいです。 例えば、 1ファイル目 1ページ~3ページ、 2ファイル目 4ページ~7ページ、 3ファイル目 8ページ~11ページ、 という感じです。 それぞれのファイルは、ページ数が増減するので、手動でフッダーを操作すると時間がかかってしまうのです。 なんとか自動でページ番号をふることは出来ますでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R580b
回答No.1

1ファイルにまとめた方が良いのではないでしょうか? 1ファイル目と2ファイル目の書式が違ったとしても、セッション区切りで、仕切ってあげれば、例えば、縦書きと横書き等も混在できます。 確かセッション区切り以降はデフォルトでページ番号がリセットされるはずですので、前のセッションを引き継ぐと言うような、オプションが用意されていたはずです。 セッション区切りごとで「ページ設定」を返られるはずです。 最初は、戸惑うかもしれませんが、慣れるととても便利です。

Rinrin-chami
質問者

お礼

セッション区切りというのがあるのですね! 慣れたら便利そうですね。 使ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。