• ベストアンサー

京都のサイクルショップを探しています。

京都市内で自転車のパーツを豊富に扱っているショップを探しています。 具体的にはハンドルレバー、グリップ、サドル、ライトなのですが、 アイバサイクルさんで扱っているようなレトロな(古い)パーツを探しています。 電車で行けるのであれば大阪でも構いません。 ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ma_do
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotosyo
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

サドルやライトということはランドナー系でしょうか。それであれば、右京区の御室にあるI's BICYCLEがいいんではないでしょうか。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~isb/
ma_do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、ミキストのパーツをランドナー調のレトロなものに変えようと思い探しておりました。 I's Bicycleかなり良さそうです。 是非行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ma_do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • JR京都駅周辺のサイクルショップを探しています

    JR京都駅周辺でサイクルショップを探しています。 ウエアやライト類、フレーム廻りの小物部品を購入予定です。 よろしくお願いします。

  • 山口市のサイクルショップ

    山口市内でマウンテンバイクやロードバイクのパーツ類がそろっているお店はありますか? 調べてみてもあまり見当たらなくて。 放置していたマウンテンバイクをれストアしようと思うのですが、チェーンやタイヤは全交換が必要なので、パーツを多く取り扱っているサイクルショップを探しています。 お願いします。

  • タイヤチューブとショップについて

    自転車初心者ですので、基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 英式のチューブを米式に交換することはできるんですか? 大阪市内、その近隣で自転車のパーツを豊富に揃えているショップをご存知でしたらお教えください。

  • 大阪のサイクルウェアショップ

    大阪市内で、カジュアルなサイクルウェアショップを探しています。 どこか知っていたら教えてください。 お願いします。 ロードバイク系のウェアではなく、 その服を着たまま自転車も乗れるし、普通に店にも入れるような カジュアルな服を探しています。

  • BOSTONみたいな荷台の自転車

    BOSTONみたいな荷台の自転車 かわいい自転車が欲しいなと思っているのですが、 BOSTONみたいな荷台の自転車ってBOSTON以外にありますか? あのちょっとレトロっぽい見た目、特に荷台が可愛いなと思ったんですが あのハンドルの位置だと腰が痛くなりそうな気がして…。 いわゆるママチャリのハンドルとサドルの位置が乗りやすいんで そういうタイプで可愛い荷台の自転車ってありますか?

  • シティサイクルのカラーパーツ換装

    ごく普通のシティサイクルのパーツをカラーパーツに換装したいです。 カラーパーツで検索しますと、クロスバイクやロードバイク用の物は結構引っかかりますが、シティサイクルと表記された物は無い様です。 クロスバイクやロードバイク用の物をシティサイクルに取りつける事は可能ですか? まずはカラーグリップが欲しいのですが、ハンドルパイプ径が違ったりするのでしょうか? カラーリムやカラータイヤも、シティサイクルのハブとは規格違いで取り付け不能だったりするのでしょうか? チェーン店ではない町の自転車屋で購入した、敷島自転車製27インチのシティサイクルです。

  • 京都までの行き方

    大阪南港のフェリーターミナルから、京都の京田辺市の三山木まで電車で行く方法で、 一番簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • シティサイクルをロードバイクに。

    自分は26インチのシティサイクルを持っているんですが。 ハンドルとブレーキレバー、ペダルやサドル、ステムなどはロード向きのやつに交換しました、それでは物足りず。 ホイールも700cのやつに交換しようと思っています。ホイールを交換するとブレーキが使えなくなるので、ブレーキをVブレーキなどにしようと思ってます。 http://justlikeakame.com/bike/body.html こちらのサイトさんを参考にしようと思うのですが。 そこで、ブレーキとタイヤはどのような物が良いでしょうか。 あまりお金が無く、ホイール代で精一杯です。 ブレーキは良く効くやつであまり高くないやつで。 タイヤは23インチぐらいでパンクしずらいタイヤがいいです。 お願いします。

  • 京都→大阪の特急列車

    3月上旬に京都と大阪へ家族旅行に行く予定です。 電車好きな子供がいるので、距離は短いですが京都→大阪まで特急列車に乗ろうと思うのですが、何かありますでしょうか。 こちらで調べたところ、サンダーバードが京都-大阪で大人¥1480のみ調べることができましたが、あまり電車には詳しくないので他は調べることができませんでした。 他に何か特急列車がありましたら電車の名前や運行会社、料金などを教えてください。 ちなみに、大阪市内でしたらある程度わかりますので降車駅は市内の駅でしたらどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • MIYATAのSJクロス26でパーツを交換したいと思っているのですが・・。

    今、ミヤタのSJクロス26に乗っています。 http://store.yahoo.co.jp/ad-ycle/miyataa1a11.html が、デザインが自分好みでないところがあり、各パーツの交換を考えています。 自分の交換したいパーツは、 純正サドル(茶)⇒純正サドル(黒。SJクロス27のサドル) 純正泥除け⇒よくあるプラスチックの普通の泥除け 純正ハンドル⇒よくある普通のシティサイクルのハンドル なんですが、どれが一番部品代が安く交換できるのでしょうか? よろしくお願いします。