• 締切済み

南米の移動方法について

南米の移動方法について 今月末より南米(ペルー・チリ・アルゼンチン)を2週間ほど旅しようと思っています。 ツアーではなく一人旅なのですが 3カ国の移動はいろんなところに行きたいので飛行機にしようと思っています。 どのような航空会社があるのでしょうか? また、お得な周遊券などがあれば教えてください あと、これらの国をこの時期に旅するということで アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• nacam
回答No.1

南米2週間(日本発着)の場合、ブエノスアイレス、サンチアゴ、リマがやっとでしょう。 現地で2週間(日本発着で15日程度)ですと、首都近郊の観光ができる程度です。 3カ国とも、首都周辺は、あまり面白いところが有りませんから、1カ国に絞って観光される事をお勧めします。 ペルーでしたら、リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→ナスカ→リマ アルゼンチンでしたら、サンパウロ→イグアス→アスンシオン→ブエノスアイレス チリでしたら、サンチアゴ→カマラ→アタカマ→カマラ→アリカ→ラパス パタゴニアは、冬になりますから行くのはお勧めしません。 まず、ご自分で行きたいむところを絞って、そこに強い航空会社を選びましょう。 また、アルゼンチンやチリのバスは、グレードの高いバスほど快適です。 「カーマ」クラスのバスに乗ると、日本の高速バスなどかなり貧弱に見えてしまいます。 (飛行機のファーストクラス並の座席です)