• ベストアンサー

1ヶ月かけて南米のチリ、アルゼンチン、ペルーを回ってこようと思っています。

1ヶ月かけて南米のチリ、アルゼンチン、ペルーを回ってこようと思っています。 ベストシーズン・観光に最適なのは何月頃でしょうか? 南半球は当然こちらとは季節は対照的ですよね 寒がりなので出来れば温暖で雨が少ない時期がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ベストシーズンを一言で答えることはできませんが、敢えて言えば夏季〔1-2月ごろ)でしょう。 日本人の慣れた北は寒く南は暖かいという常識が逆転すること、経験がほとんどないのが高度差による気温の変化と昼間と夜間の温度差が大きいことです。 ペルーは高度差はあるものの季節の差はあまり大きくないと言えます。チリーとアルゼンチンは南北が日本より長いので何処を訪れるかに変わります。 両国ともパタゴニア地方は夏季(1-2月)訪問がベストです。しかし、観光客が欧米から多いのでホテル、フライト予約が難しくなります。 訪問都市を決めてから再度質問するか旅行雑誌、ウエブ・サイト等で詳細な情報を調べることをお勧めします。 参考URL http://www.hwt.co.jp/walker/bolivia.html http://www.geocities.jp/estacion_andina/consultar.html http://www.anzen.mofa.go.jp/ (安全情報)

ameniman2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やや範囲が広すぎました。 旅行計画はこれからですので 決まった段階で検討いたします。

関連するQ&A

  • 南米に行くのですが色々教えてください。

    9月中旬から3ヶ月ほど一人旅で南米に行くのですが、 下記のことに関して教えてください。 今、行こうとしている国はペルー、チリ、アルゼンチン、 パラグアイ、ブラジル、ギアナです。 1・どのような服装がよいですか?長袖のトレーナーなど   持って行った方がよいのでしょうか? 2・銀行や両替所でT/Cは換金できますか? 3・周りの人から危険だよと言われているのですが、南米の治安は   かなり悪いですか?気を付けなければならないことなどありますか? 4・お勧めの国や観光スポットなどあれば教えてください。 質問項目がたくさんありますが、 よろしくお願いします。

  • チリ、アルゼンチンの観光地

    来年2月~3月の1ヵ月半、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリを旅行します そこで、観光情報を集めています。 ガイドブックに載っていないような場所で、ここは良かった等の情報はありませんか? ガイドブックに載っていて、ここだけは外せない!!!というようなところもあれば教えていただきたいです。 予定では、クスコ→ラパス→ウユニ→アタカマ→サルタ→イグアス→ブエノスアイレス→       メンドーサ→サンティアゴ→イースター島→サンティアゴの予定です。 よろしくお願いします。

  • 南米の移動方法について

    南米の移動方法について 今月末より南米(ペルー・チリ・アルゼンチン)を2週間ほど旅しようと思っています。 ツアーではなく一人旅なのですが 3カ国の移動はいろんなところに行きたいので飛行機にしようと思っています。 どのような航空会社があるのでしょうか? また、お得な周遊券などがあれば教えてください あと、これらの国をこの時期に旅するということで アドバイスがあればお願いします。

  • 南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教え

    南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教えて下さい。 カナダのトロントから出発し、南米旅行後、トロントに戻ってくるつもりでいます。 ルートは、ペルー→ボリビア→チリ→イースター島→チリ→アルゼンチン→トロント、を考えています。 トロントからペルーのリマinで、南米旅行をスタートするつもりなのですが、ペルー入国の際、帰国便の航空券がないと入国できないと聞きました。 周遊の旅で、スタート国とラスト国が異なる場合、皆さん、往復チケットを購入後スタート国に入国し、復路を破棄して旅を続けているのでしょうか。 復路破棄後、その航空会社のブラックリストに載ったり、後日自宅に通知や罰金(?)の請求が来ると聞いたことがあり不安です。 世界一周航空券のワンワールドがイースター島をカバーしているので検討しましたが、陸路移動可能な場所はバスを利用するつもりでいたので、価格的にもあまり今回の旅には適していないような気がします。(飛行機を使うのは、トロント・リマ間、チリ・イースター島往復、アルゼンチン・トロント間) バックパッカーの皆さんがどうされているのか参考にしたいので教えて下さい。

  • 南米のお勧め旅行スポットは?

    ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • 南米 一人バックパッカー 25日間前後 

    私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。 今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。 でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか? 行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。 また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか? おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!

  • 南米でペンギンを見たい

    どなたか教えてください。 来週水曜日、1ヶ月の南米旅行へ旅立ちます。 ペルーからボリビアを2週間程度で回り、3月末にチリ最南端プンタアレナスでペンギンコロニーに行く予定でしたが、3月中旬でペンギンは見られなくなると聞きました。 そこで、アルゼンチンのバルデス半島へ急遽変更しようと思っています。 ボリビアのウユニまでのルートは確定しています。それからどのようにしてバルデス半島へ向かえばよいでしょうか。日程的には3月末にペンギンを見て、最終的に4月初めブエノスアイレスoutを考えています。

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • 南米太平洋側を自転車旅行計画、北上か南下か

    今年の11月頃から来年の2月頃まで、南米の太平洋岸(具体的には南米最南端の"Ushuaia"もしくは"Punta Arenas"とペルーのリマの間)を、自転車で走ろうと思っています。 ついては、 1)この地域のこの季節の風向きは?南下したほうが良いか?北上した方がよいか? 2)もし北上するルートの場合、ローカル航空会社で"Ushuaia"もしくは"Punta Arenas"に、自転車を運べますか、 3)この地域(アルゼンチン、チリ、ボリビア、ペルー)のルートマップで、推薦していただけるものがありましたら、入手方法を教えてください。 4)私は今60代で、自転車旅行の経験としては、今年、東京ー鹿児島(40日、テント泊、2600km)、北海道一周(40日、テント泊、2000km)がありますが、この南米の5000kmの行程は、体力的に無理でしょうか?忌憚のない意見をお聞かせ下さい。 尚、特に持病はありません。健康状態は良好です。 よろしくお願いします。