• ベストアンサー

1ヶ月かけて南米のチリ、アルゼンチン、ペルーを回ってこようと思っています。

1ヶ月かけて南米のチリ、アルゼンチン、ペルーを回ってこようと思っています。 ベストシーズン・観光に最適なのは何月頃でしょうか? 南半球は当然こちらとは季節は対照的ですよね 寒がりなので出来れば温暖で雨が少ない時期がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ベストシーズンを一言で答えることはできませんが、敢えて言えば夏季〔1-2月ごろ)でしょう。 日本人の慣れた北は寒く南は暖かいという常識が逆転すること、経験がほとんどないのが高度差による気温の変化と昼間と夜間の温度差が大きいことです。 ペルーは高度差はあるものの季節の差はあまり大きくないと言えます。チリーとアルゼンチンは南北が日本より長いので何処を訪れるかに変わります。 両国ともパタゴニア地方は夏季(1-2月)訪問がベストです。しかし、観光客が欧米から多いのでホテル、フライト予約が難しくなります。 訪問都市を決めてから再度質問するか旅行雑誌、ウエブ・サイト等で詳細な情報を調べることをお勧めします。 参考URL http://www.hwt.co.jp/walker/bolivia.html http://www.geocities.jp/estacion_andina/consultar.html http://www.anzen.mofa.go.jp/ (安全情報)

ameniman2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やや範囲が広すぎました。 旅行計画はこれからですので 決まった段階で検討いたします。