• ベストアンサー

疲労による歯痛

最近学校の体育などで長距離走などハードな運動を続けていると歯に信じられないぐらいの痛みが伴います。今まではそんなことはあまりありませんでした。 疲労による歯痛とはありえるのでしょうか?? 回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41631
noname#41631
回答No.2

疲労による歯痛は十分にありえます。私もありました。そのかわり3日間で3時間しか寝ていませんでした。しかしながらあなたは文面から学生10代ですね。ハードな運動を続けているといっても十分に睡眠を取れば疲労をためるとは思えません。一度病院に行ったほうがいいかと思います。オヤシラズかもしれませんし

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして 極度の疲労による歯痛は確かにありますが nanahoshitentoさんの口腔内やレントゲンを 見たわけじゃないのでなんとも判断難しいところですが ハードな運動をしていると 知らず知らずに歯を食いしばる事があります 食いしばりは簡単に説明すると 歯が歯茎の中に押し込められている状態にありますので もしかしたらハードな運動による食いしばりの 結果歯痛になっているのかもしれないですね! 歯医者さんに行ってまずは食いしばっているかどうか 見てもらうと良いとおもいますよ^^ 歯の磨り減り方などですぐに判断できますので! 食いしばりが原因だったらマウスピースを作ってもらうと かなり楽になると思います^^

回答No.1

>疲労による歯痛とはありえるのでしょうか?? あります。 以前、歯科医で歯痛を訴えたところ、「虫歯はない。疲労やストレスが原因だろう」と言われました。