• 締切済み

酢がきれていました!!

今夜鶏もも肉の照り焼きを作ろうと思っていたら 酢がないことに気づきました(><) 酢・醤油各50cc、砂糖30gで煮るだけのを作り方を 料理サイトでみつけて試してみようと思ったのですが もうすぐ子供が起きてしまうので スーパーに買いにいけそうにありません!! 代わりになる調味料がもしありましたら教えて下さい!! イタリアのぶどう酢(フレーバービネガー)があるのですが ローリエ、黒胡椒が入っていてマリネなどに使っている スパイシーなものなので使えそうにないです(::)

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

マヨネーズを掛けて、上からとろけるチーズの乗せて照り焼きにすると美味しいですよ。 マヨネーズが酢の変わりになり、少々焦げたチーズが食欲をそそります。 お子さん向けにでも問題ない味付けになりますよ。

moesuke
質問者

お礼

全然違うのですが、煮魚に変更しました!! 今日酢買ってきます。 (補足が足りずすみません、子供はまだ0歳児です) マヨ&チーズ、子供が普通食になりましたら試させていただきます。 子供好きな感じの味ですね♪ 素早いご回答どうもありがとうございました!!

noname#187907
noname#187907
回答No.2

うちでは照り焼きにはいつも酢は使っていません。 しょう油と砂糖のみか、入れるときは日本酒かみりんです。 酢を入れなくても普通においしいと思いますよ。

moesuke
質問者

お礼

全然違うのですが、煮魚に変更しました!! 今日酢買ってきます。 普通は酢入れないですよね・・・ たまたま酢でというのをみつけて試したくなってしまいました。 素早いご回答どうもありがとうございました!!

• houdinifa
回答No.1

味は若干変わってしまうと思いますが、みりんでも美味しくなると思います。酸味を出したければ、レモン果汁はいかがでしょうか?

moesuke
質問者

お礼

主人がレモンやゆずなど苦手で(質問文不足ですみません) 全然違うのですが、煮魚に変更しました!! 今日酢買ってきます。 みりんでの煮込みも試させていただきます。 素早いご回答どうもありがとうございました!!