• 締切済み

ユーザー車検の代行について・・

ご覧頂き、有難う御座います。友人の車ですが、自分で調べて ユーザー車検をしたいと思い、ご意見を聞きまして、有る程度 解りましたが、万が一不合格で、簡単に対応が出来るのに、高く成る様な事を感じる事が、御座います。安価に代行をして頂け、信頼の出来る会社か誰か知りませんか?やはり、自分で、行くのがユーザーの本来の安価ですか?友人の車を頼まれたので、ご意見を頂ければ、幸いです。代理人でもユーザー車検は、書類無しでもOKなのですか?宜しく御願い致します。

みんなの回答

• gogyou
回答No.2

行く時間があるなら自分でやるのが一番安く上がるし、検査を通すこと自体はそれほど難しくないよ。 ただ、点検・整備がきちんとできるかどうかは別問題。 通すだけなら極端に言えば、何もせずに検査レーンを通っても通る車は結構ある。 書類無しの意味が不明だけど、車検証、だけは最低限必要、後は陸事で揃う。 ただし、駐車違反で反則金を納めていなければ検査を受けられないことがある。

wind2000
質問者

お礼

御回答を有難う御座います。代理で行く場合、書類に名前と捺印をすればOKとの事でした。そうですね~整備ですね。~ 違反は有りませんので、その様な事も有るのですね。 勉強になりました。お時間を頂き有難う御座いました。

• hiroleta
回答No.1

私はここで車検をしました。自分で陸運事務所に車を持ち込むより、はるかに楽だと感じました!

参考URL:
http://www.hayataro.com/
wind2000
質問者

お礼

早速の御回答を有難う御座います。神戸に住んでますので、魚崎になりますが、近くに店が無いようですね。友人が近くに住んでますので、友人にも勧めたいと思います。お時間を頂き有難う御座いました。