• ベストアンサー

グラフィックカードの選び方

こんにちは イーマシンのJ6548という機種に グラフィックカードを追加したいと考えているのですが 電源とか相性とか詳しくないので どれを買えばいいのかわからない状態です 用途はオンラインゲームが主になります よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

私自身、回答でGeForce 8600系は若干消費電力が落ちていると書いたこともあるのですが、ある程度情報が出そろった今考えると消費電力が落ちているとするのは微妙ですね。 GeForce 8500GT(高負荷時32W)に関してGeForce 7600GS(高負荷時28W)に比べ性能は明確に落ちていながら消費電力は微増しているので、もはや地雷と言ってよいでしょう。 GeForce 7600GSに劣る時点でDirectX 10にハードウェア的に対応することが必須のゲームをまともに動かすことはできなでしょうから、DirectX 10に対応することもメリットになりません。 GeForce 8600GT(高負荷時39W)はGeForce 7600GT(高負荷時36W)を上回るようですがGeForce 7900GS(高負荷時45W)と比べると微妙で、消費電力はGeForce 7600GTを上回りGeForce 7900GSよりは下という状況なので減っているとは言えないでしょう。 GeForce 8600GTS(高負荷時47W)にしても実際のゲームではGeForce 7900GSを性能で下回ることもあり、消費電力はGeForce 7900GSより若干多いのでこれもまた微妙です。

fushi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます GeForce 8600系で選ぶなら GeForce 8600GTがよさげな感じですね

その他の回答 (2)

• koozou
回答No.2

一口にオンラインゲームといっても 2Dなのか3Dなのかで要求するスペックもだいぶ違ってきますので どのゲームを、どのぐらいのグラフィックオプションで動かしたいかを 記述すると回答を得られやすいと思いますよ。 J6548は電源容量が300Wなので 電源を食う、高性能グラフィックカードは 逆に不安定になるかもしれませんね。

fushi3
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます FFかIMAGINEをやりたいと思っています 操作に支障(カクカクしたり反応が鈍いなど)が無い程度で動かしたいと思ってます

• akiri0
回答No.1

PCI-Express x16に対応しているビデオカードが取り付け可能です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6548.html 動作保障をしているビデオカードの確認は難しいので、相性保障が可能な店舗(ツクモ等)で購入されることをお勧めします。 お勧めは消費電力が下がっているGF8500やGF8600系がいいと思います。

fushi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり相性保障を求めるのならば、店舗で店員さんに聞くのが一番ですね