• 締切済み

デジカメが壊れてしまいました。

デジカメを洗濯してしまい、修理に出そうとおもうんですがこのような場合自分のミスとなり無償では直してくれないのでしょうか? ちなみに、かってから一年未満です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.5

一般的なメーカーの保証なら無理ですね。 ただ、購入時にショップオリジナルの保険に入っていれば、その内容によっては救われるかも知れません。ショップによってはポイントなどを掛け金に充てるので本人に自覚がないまま、保険に入っているかも知れませんので、確認した方がいいですね。

• k-f3
回答No.4

無償の確認、有料の場合は修理の見積もり金額の確認が必要です。 水に使った場合は、意外と修理費用がかかります、購入代金ぐらいになることがありますので、見積もり金額を確認の上判断が必要です。

回答No.3

盗難とか水没の場合でも保証してくれる保険に入っていれば可能ですが、普通のメーカー保証なら無償は無理です。 でもNo2さんのような幸運な方もいるので、ダメモトで聞いてみるのも有りでしょう。

• Tasuke22
回答No.2

一応ショップで相談されたら如何でしょうか。 自分で踏み潰したデジカメを保障してくれた ショップもあります。

• sayapama
回答No.1

残念ながら有償になりますね。 メーカーの保証は、通常に使用していて故障した場合には1年以内であれば無償で修理する物ですので、質問者さんのケースには充当されませんね。