• 締切済み

フォルダが勝手に閉じてしまいます!

Dドライブにあるフォルダを開くと、数秒でフォルダが勝手に閉じてしまいます。 たまに、砂時計がでてすぐに画面がフリーズして、「応答なし」になり タスクを強制終了せざるをえないときもあります。 このフォルダには映画をぎっしり詰めていて容量が30GBなのですが、 やはりフォルダが重すぎるから消えてしまうんでしょうか? 何かいい解決法があれば教えてください!お願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

まずはチェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで問題が解決しないなら、データをバックアップしてパソコンを再セットアップすることをお奨めします。

dokugiri
質問者

お礼

ありがとうございます! これで解決できました!!

• inovia
回答No.1

たぶん動画のプレビューに失敗しているのかと。 それかウィルスとか。

dokugiri
質問者

お礼

調べてみたら、ウィルスはありませんでした。 動画のプレビューに失敗しているのかもしれません・・・。 少しいろいろ調べてみます。