• ベストアンサー

英語を習うには

こんにちわ。 先日、海外旅行をして、英語の便利さを痛感しました。 それで、習おうと思うのですが 昔、友達が「●●へ行けば、日本語を習いたい人と英語を習いたい人の掲示板があるよ。」と言ってたのを思いだしました。 どこかの海外交流みたいな所だと思うのですが、 大阪の、心斎橋か梅田辺りで、そのような場所があるのをご存知な方 いらっしゃいませんか。 教えてください。 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooshinji
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

うちの近く(神奈川)の国際交流センターにはそういうのありますね。 「国際交流センター」で検索してみてはいかがですか?

hatenacco
質問者

お礼

ありがとうございます。うちの近所にはありませんでしたが、もう少し探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語と英語

    お恥ずかしながら質問させてください。 今回、初めて海外旅行に行きスペインのバルセロナとイギリスのロンドンに行きました。 そこでスペインでのお話し。スペインはスペイン語ですよね?カタルーニャ語もあるみたいですが。スペイン人は英語が話せる人と話せない人がいました。あれは何か民族とかそうゆうのが関係あるのでしょうか?無知ですいませんが詳しい方教えていただけると助かります。 あと今回の旅行で英語をもっと勉強しようと痛感しました。独学で学ぼうと思うのですが何かいい勉強方法があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪で足のサイズを測ってくれる所

    人から聞いた話なので 詳しいことがわからないのですが 大阪の難波、心斎橋、梅田辺りで 足のサイズをきちっと測ってくれる所が あるらしいのですがご存知の方いますか? そのお店で靴を買わなくてもいいそうなんです。 測るだけでもOKということらしいです。 有名なところがどうかわかりませんが よろしくお願いします。

  • 英語の翻訳お願いしますm(_ _)m!

    海外の方との交流アプリで 自己紹介に書きたいので、 英語の翻訳をお願いしたいです! 『今、韓国語とスペイン語を勉強中。 趣味は音楽です。勉強の為にもいろんな人と交流出来たら嬉しいです!よろしくね!』 これを、堅苦しくない自然な英語を 教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m。 自己紹介自体が、海外の人からしたら オカシイと思う所や、 この文の自己紹介の方がオススメ! などがあれば指摘お願いします! 翻訳は試しましたが 変になってしまったのですみませんが、 英語が出来る方 解答よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 大阪の梅田と心斎橋での見所は・・・

    今年の年越は大阪、京都で過す予定です。 大阪の梅田と心斎橋辺りでの見所はどこでしょうか?? 本を見ても、食べ物屋さんばかり載っていているので・・・。大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 観光客に是非薦めたいところなど教えてください!!

  • 大阪でコピバン・初心者OKなライブハウス。。

    初心者ばっかりのコピーバンドなんですが、ライブしてみたいな~と思ってます。 良いライブハウスがあれば教えて下さい。。 大阪のできれば梅田か難波・心斎橋辺りで探してます。 初心者でもOKでコピバンがよく出てたり、コピバンイベントをよくやってたりとかする所ありませんか??

  • 大阪でセクシーな下着が売ってる所

      友達のリクエストなのですが、大阪で(梅田・京橋・難波   心斎橋・天王寺辺り)セクシーな(エロイ)下着が売って る所を探しています>< 値段は学生なので安めを希望し てます!! 年齢は20代全般です。

  • 大阪で外国人(特に英語圏の人)との出会いは?

    大阪に住む現在短大生です。(女子)外国語を専攻していますが、特に英語のスキルアップを目指しています。将来は英検やTOEICの資格試験を受けたり、また海外留学やワーキングホリデーを目指しています。そこで、欧米人と友達になってもっと、もっと英語が話せるようになりたいです。 でも、インターナショナルパーティのようなミラーボールがキラキラで、ピース!!ピース!!のようなノリには(性格は内気で、人見知りするタイプなので)ドン引きですし、タバコも大の苦手で、お酒も飲めません。 欧米人の人と知り合い、友達になるにはどうすればいいですか?  ■ 地域 大阪(なるべく市内) ■ お酒・たばこが基本無理 (バーでの飲み会以外でお願いします。) キリスト教の教会にも何度か出向いてみたものの、やっぱり宗教は難しいし、ガチでのクリスチャンとはあんまり深い付き合い(例えば遊びに行くとか)できませんでした。 大阪の心斎橋や梅田を歩いているとよく外国人を見かけますが、いきなり話しかける勇気もありません。 バイトに洋書を取り扱っているお店や関空なら、外国人との出会いもあるのかな~なんて考えていますが、いい方法ないですか?教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • private lavelのアクセ

    プライベートレーベルのアクセを探してます。値段もお手ごろで可愛いし・・・って思ってたんですけど、枚方ビブレでしかいまだ見つけられません。梅田の阪急、阪神も見たんですけど・・・出来れば大阪で売ってるとこ梅田か心斎橋辺りで教えて下さい!

  • 大阪市内でおいしいふぐの食べれるお店

    ふぐなんて外で食べたことがないのでぜんぜんわからないのですが、大阪市内(梅田、心斎橋、難波あたり)でおすすめのお店があったら教えてください。

  • 英語で掲示板に書き込み

    日本語でホームページを作っています。 主な内容はオートバイのことで、共通の車種に乗る人たちの交流の場のようになっています。 この車種のマニアは世界中におり、海外の人たちとも交流を深めたいと思い、HPの一部を英語にしました。 HPを見てもらうべく、海外サイトの掲示板等に書き込みをしたいのですが、どのような英文で書けば、失礼がなく好感がもてるような印象を与えることができるでしょうか? 内容的には、「おじゃまします。HPを作りましたのでのぞきに来てください。日本の***(バイク名)に関する情報満載です。」のような感じにしたいのですが・・・。 皆さんのアイデアを教えてください。 英文は必ずしも、上記の日本文の内容でないといけないわけでなく、あくまで、HPを見てもらえるような英文にしたいです。