• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROでインストールできなくて困ってます

ウイルスセキュリティZEROをインストールしていますが、「必要な領域を計算しています」でPCが応答しなくなり、インストールできません。 なぜなのでしょうか。だれか教えて。

みんなの回答

noname#181947
noname#181947
回答No.4

以前確か同じような質問があったような気がします。 インストールの段階で確認しているパソコンの情報が実際の状態と矛盾していて、別のアカウントを作ってそこからインストールすると大丈夫、というようなものでした。 今のユーザーで使いたい場合は、一度別のアカウントでインストールした後にすぐにアンインストールして、改めて今のユーザーで入れなおせばいいという答えだったと思います。 曖昧な記憶ですが、一度試してみては?

noname#57390
noname#57390
回答No.3

はい、ウィルスセキュリティはそのようなソフトです。 パソコンが壊れる事も日常茶飯事です。 まともなソフトならそんな事にはなりません。 ある意味、インストールできなかったのはラッキーですよ。 動き出すとパソコンが攻撃されますから。 ウィルスよりウィルスセキュリティの方が怖いです。 私のパソコンも大切なデータをウィルスセキュリティに全て消されてしまいログオンする事すら出来なくなりました。 検索したらウィルスセキュリティの恐怖がいくらでも出てきますよ。 ↓たとえばこんなのです。 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm?? 何かが原因で不具合が出るのではなくソフト自体がそのような作りなので解決方法がありません。 私がソースネクストに連絡した時も「原因が分からないから返品を受け付けます」という答えでした。 返品したってパソコンは直りませんが、ここは「お金をケチった自分がバカだった」と反省してパソコンをクリーンインストールしました。 質問者さんもウィルスセキュリティは返品して信頼のおけるソフトに替える事をすすめます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html http://www.f-secure.co.jp/is/index.html? この時点で不具合が発生してるので内部までやられてる可能性もあります。 アンインストールするだけでなく面倒でもパソコン自体をクリーンインストールした方がいいですよ。 それぐらいウィルスセキュリティは恐ろしいソフトなのです。

noname#72377
noname#72377
回答No.2

私もWebページが見られなくという障害に見舞われました。 このソフトは、悪さをするだけで何の役にも立ちません。 サポートもなっていません。問い合わせるだけ無駄です。 使わないのが一番です。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

初めに、ウイルスセキュリティをインストールする前に、 その前まで使っていたウイルス対策ソフトを完全に削除してますか? それが削除出来てないのであれば、トラブルを起こします。 以前のウイルス対策ソフトが残ってないことを確認してください。 他のウイルス対策ソフトをインストールする時も同じです。 残ってないのにトラブルになるのであれば、ソースネクストに問い合わせしてください。 問い合わせ先は次です。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROインストール

     「ウイルスセキュリティZOEO」をパソコン3台にインストールしております。 内1台を(「ZERO」には関係なく)PCトラブル解決のため、初期化する予定です。 初期化後「ZERO] を再インストールしますが、初期化前同様3台の内の1台として認証してもらえるのでしょうか。 それとも初期化前に何らかの手続きが必要でしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「このパソコンには、Norton AntiVirus 2004製品がインストールされています。」の表示が出て削除しようとしたが出来ないため、ウイルスセキュリティをインストール出来ない。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールについて

    ウィルスセキュリティZEROを使ってますが、自宅のPCと今回新たにノートPCにもと思い、新しくまたウィルスセキュリティZEROを購入しましたがデスクトップに入れてあるメールアドレスとパスワードは使えないのでしょうか? 「パスワードが無効」とエラーが出て困ってます。

  • ウイルスセキュリテイZEROの再インストール

    3台インストール可能なウイルスセキュリテイZEROをインストールした2台目のパソコンが深刻なダメージの為、OSを再インストールしました。ウイルスセキュリテイZEROを再インストールする場合、ライセンスは2台目の扱いでインストール出来ますか? 愚問ですみません。メーカーの問い合わせ窓口と勘違いして登録しました。ご存じの方、教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROを再インストール

    PCをリカバリしました。 なんだか最近調子悪いなと思い仕方がなく理科張りしてしまったのですが、 ウイルスセキュリティZEROも当然消えてしまいました。 それはわかっていたからいいのですが、 その後どうやって再インストールすればいいのかわかりません。 そもそもウイルスZERO自体は私ではなくPCを買ってもらった別の人に入れてもらったため、 どうやったらいいのかよくわかりません。 ネットでもある程度調べてとりあえずリカバリ前にシリアルNo等はスクショをとっておいたため、 サポートページから再インストール用のVs_nsなりものは落としておきました。 しかし前に入っていたウイルスセキュリティもアンインストールして、 再インストールと思ったら、 ウイルスセキュリティはお使いのオペレーティングシステムにインストールすることができません。 windowsXPをお使いの場合はservice pack22以上が必須です。 と出てしまいます。 これはどういうことなのかよくわかりません。 どうすれば再インストールできるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストール

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを再インストールしようとしたら、「ウィルスセキュリティのInstaller情報」の「ドライブが正しくありません L:\」が出、先に進めません。お知恵をお貸しください。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール後・・・

    ワイヤレスネットワークで繋いでいる 2台のPCに、ウィルスセキュリティZEROを インストールした後、 クライアントのPCで"My Network"や"ネットワークプリンタ"が 繋がらなくなってしまいました。 セキュリティを適当にいじってみたのですがわかりません。 ちなみにPC2台ともOSはXPです。 わかる方、回答宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROに関して

    ウイルスセキュリティZEROに関してお聞きします。ソフトをインストールしたのですが、「ブロックしました、このPCにアクセスがありましたがブロックしました・・」という窓が頻繁に開くんですが これを開かないようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしているパソコンを買い換えました。新パソコンはVISTAです。ウイルスセキュリティZEROを新パソンコンに移行したいので、方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう