• ベストアンサー

転職

QNo.2946886のつづき 転職を考えております。 30歳高卒たいした資格なし 12年間サービス業 大企業で働きました。在職中です。 転職理由(1)夜勤や不規則な生活の為、健康面で不安が出てきました。(2)結婚します。家族と一緒にすごす時間が欲しくなりました。(3)出世してません。12年働いたわりには、周りにくらべ昇給してません。 彼女は転職はやめたほうがいいと言います。 残り30年どうするべきか そのままがんばるか転職でがんばるか 派遣会社の社員の募集が多いです。将来はどうなんでしょう?モデル年収はいいんですがどうなんでしょう?出世そこでも無理でしょうか? 現在の仕事はきついです。休みなく、不規則で、単価が低い為、残業を沢山して稼ぎます。今後年とったら うーん、悩みます。どちらの道選ぶべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmf31937
回答No.3

>(1)夜勤や不規則な生活の為、健康面で不安が出てきました。 >(2)結婚します。家族と一緒にすごす時間が欲しくなりました。 >(3)出世してません。12年働いたわりには、周りにくらべ昇給してません。 転職で上記3つを全て満たされる会社に移れるかどうかは疑問。 しかしどれか1つ、どうしても我慢ができないものがあれば、 それが改善されるところに即転職でしょう。 私自身も徹夜続きで体力が続かないから辞めました。 もちろん理由はそれだけではありませんでしたが 体力が続かない件は転職の面接の際、はっきり言いました。 ところで、質問者さんは12年間頑張ってきたのだから転職しても 大丈夫でしょう。しかし、 >現在の仕事はきついです。休みなく、不規則で、単価が低い為、 >残業を沢山して稼ぎます。 ↑はまちがい。残業が多い分、単価が安いと考えればわかります。 効率よく仕事をして余った時間に勉強をして単価が高い会社に 転職ができるようにするのがよいでしょう。

その他の回答 (3)

• KeepGoing
回答No.4

決断を下す前に、もう1度冷静に自分の優先することについて考えてみてはどうでしょう?頭で考えるだけでなく、紙に書いてみるのも良いかと思います。「Aを選択した場合、こうなるだろう。Bの場合はこうだろう・・等など」って書くと考えるよりも整理される事もあります。私の経験上絶対にお勧めしないのは、次の仕事が決まる前に今の仕事を辞める事です。

回答No.2

35歳求職中です。 漠然とした不満での転職は今よりもさらに条件が悪くなる可能性大です。 生活のリズムも変わりますし、人間関係がうまくいくとも限りません。 半年位求人情報をよく吟味してからでも遅くないでしょう。

• Takamitu
回答No.1

34才で、高卒で転職活動しています。 アドバイスするにも、あなたの職種と資格と年収は記載しないと、他の方もできません。記載されたほうがいいいでしょうね。 普通に考えれば、派遣社員に中途半端に変わるならやめたほうがいいでしょう。 それと、次の会社が何をしたいのか決まっていないのなら危険ですね。 当分、やりたい仕事が決まるまで保留が無難でしょう。 30才超えたら、仕事選べませんから、きついです。 私も、不動産業界で8年いますが、34才では未経験の求人のチャンスは少ないし、あっても給料の保証がないです。よく考えることです。